夏のマックFes!HOT&COOLな新商品の先行試食会でマックの夏を楽しんできたよ

こんにちは、いつも何か食べているyutaka(@goyutaka)です。

久々に日本マクドナルドさんの先行試食会に参加してきました。
今回は「夏のマックFes!」と題して、夏にふさわしいマックの新商品を頂きました。
コチラの商品はいずれも7月9日からの販売です。



今回試食したのはコチラ!
【HOT部門】
・クォーターパウンダー ハバネロトマト
・チキンフィレオ ハバネロトマト
【COOL部門】
・BLT モッツアレラ&バジル
・マンゴーマックフィズ

HOT!な刺激で夏を乗り切れ

HOT部門は、ピリッと辛いハバネロソース入りです。

まずはクォーターパウンダー ハバネロトマト。
HOT部門では、これが私の好みでした。
ちなみに584kcal。


クォーターパウンダーは通常のビーフパティの約2.5倍のボリューム。
そして、レタスとスライスオニオンもたっぷり入っております。
見た目は全然普通なのですが、一口食べるとハバネロソースのピリ辛のパンチが効きます。


辛いのがあまり得意ではない私でも美味しく食べれますが、お子さんはちょっと無理かな。
この刺激が夏場の食欲を誘います。
全体的な風味は、次のチキンよりも好きな味でした。

そしてチキン。
チキンは、マックお得意のサクサクチキンに仕上がっています。


スライスオニオンのシャキシャキとチキンのサクサクで、歯ごたえがある商品ですね。
チキンも良いのですが、なぜかビーフの方が印象が良いです。
こちらは540kcal。

二つ食べるとさすがに汗が吹出す辛さです。
見た目にだまされてはいけません。笑

COOL!に涼しい夏〜

そして、今日の試食会で私の一番のオススメはこちらのCOOL部門の「BLT モッツアレラ&バジル」です。

横に長いバンズでホットドックの様な雰囲気。
そして、しっかりした赤いトマトと、爽やかさを感じる緑のバジルソースが見た目もCOOLです。


食べていくと濃厚なモッツアレラチーズソースがたっぷり入っていて、この量はちょっと感激!
クリーミーでトロッと出て来ます。
そして一番下に挟んであるグリルしたベーコンも肉厚で2枚も入っていますよ。


チーズとベーコンで濃いのかな?という印象があるかもしれませんが、非常にあっさりしていて食が進みます。
そんな所が、今回のメイン3種の中で一番美味しい印象になったのかもしれません。
カロリーも今回紹介の3種の中では一番低い、353kcal。


最後に、COOLに夏の喉をうるおすのは、トロピカルな雰囲気満点のマンゴーマックフィズ!
COOLなメイン商品との組み合わせも良いですが、HOTなハバネロを食べてマンゴーの甘さで消火するのも良いです。

非常に南国の雰囲気をだしてくれるドリンクです。


まとめ!

さすが「夏のマックFes!」と題しているだけあって、HOT&COOLで夏の雰囲気満点です。
私のイチオシは「BLT モッツアレラ&バジル」!

そして、今回は
・クォーターパウンダー ハバネロトマト
・チキンフィレオ ハバネロトマト
・BLT モッツアレラ&バジル
・チキンタツタ
・チキンタツタ和風おろし
のいずれかの1セット購入でチャレンジパズルが1枚もらえます。


このチャレンジパズルで、完成した絵と同じ商品(ドリンクSサイズ)を無料で頂けます。
はずれ無しですので、お好みの絵を作ってドリンクを貰っちゃいましょう♪



最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!