ナノブロック専用ピンセットが逸品すぎる!超便利なツールだった件

こんにちは、ナノブロックアンバサダーのyutaka(@goyutaka)です。

先日「ナノブロックアンバサダー」のイベントに参加してきて、開発秘話や新製品に触れる機会を頂きました。

その開発の話のなかででた「ナノブロック専用ピンセット」が使ってみたら超便利でしたので、ナノブロックを購入する時には是非一緒に購入する事をオススメします。




【関連記事】
9月20日発売の新製品を作る!ナノブロック+(nanoblock+)は子供と一緒に楽しめる知育玩具です

ナノブロックはメチャ小さい!

シュナウザーのキットの中身は、このような小分けの袋に小さなブロックがたくさん入っています。


ナノブロックのサイズは4.0mm角に高さが3mmというのが基本ブロックのサイズです。

ちなみに、基本ブロックをピンセットで持ち上げてみました。
めちゃくちゃ小さいんです。
私の指では組立が厳しいかな・・・苦笑。


ナノブロック専用ピンセット!

このピンセットは特殊な形をしています!
先端がブロックのポッチをつかむ事ができる形なんです。


閉じると、このようになります。


ナノブロックをつかむと・・・
4つのポチがあるブロックですが、ラクラクです。


専用ピンセットで組み立てる!

使ってみて、非常に良く出来ている事が実感できます。
持ち上げる事はもちろんですが、パーツを組んでいくときに力の掛かり方が抜群によく、きちっとはまって行きます。

指で組んでいると、ほかのパーツにも力がかかってバラバラになったりするのです・・・苦笑


そして、間違って付けたパーツを外すのもラクラク。
手でやると、他の部分もバラバラになったりするので、ピンポイントで行けます。


まとめ

このピンセット、カワダさんの社内的には「売れないでしょ!」という意見が多かったらしいのですが、販売してみるとコレがバカ売れしたらしいです。

使ってみたらその良さが実感できるツールです!
ナノブロックファンであれば、ピンセットの刻印もそそる部分じゃないでしょうかね。


ナノブロック関連のアクセサリーは他にもマットなどやディスプレイ用のケースなどもありますので、一度検索してみると楽しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!