GALAXY TAB Sのディスプレイの精彩さに驚き!ゴロ寝で動画鑑賞が快適すぎる

こんにちは、ゴロゴロとネコの様にしていたいと思っているyutaka(@goyutaka)です。

今回は「GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画」でGALAXY Tab Sの10.5インチ版をお借りしております。
あまりに映像系の仕上がりが素敵すぎて、動画鑑賞に最高だと感じました。




開封して感じた薄さと軽さ!

パッケージはこのような感じで、スッキリしたデザインです。


開封して一番初めに感じたのは薄さと軽さです。
なんと6.6mmの薄さで465gです。


ちなみにiPad Airのwifi版は、
9.7インチで厚さが7.5mmで469gです。
ディスプレイはGALAXYの方が大きいのに、サイズがコンパクトに納まっております。

軽いのはやはり正義だなと感じますね。
電車通勤で片手で持っている時もそうですし、ソファーにゴロ寝状態でタブレットを持っている時は特に重さを感じます。
背面はGALAXY S5のバックカバー同様な手触りで、滑りにくい加工となっています。

そして、この薄さなのに側面にはmicro SDスロットがついています。


今回私が使用しているモニター品にはmicro SDはついておりませんが、標準で32GのSDが付属しています。
GALAXY Tab本体に32Gの容量があり+SDカードで32Gですので、標準で64Gの使い勝手が出来るという事です。

写真や動画などのファイルの取り扱いもラクラクです。

液晶と音が凄い!

液晶は、スーパー有機ELディスプレイ!
自然界の色彩の94%が再現できるという性能。
映像を写真に撮っているので、ちょっと表現が生の状態でお伝えできないのが非常に悔しい所です。


ほんとビックリするぐらい綺麗なんです。
AMOLEDディスプレイでは、今までのLCDでは表現できない細かな違いを表現できるのです。


そして、見るものの種類によっても適正制御されます。
映画と読書のモードに切り替えると、最適な表示に調整されるようです。

また、WEBなどの仕様に記載がないのですが、音もとても良いです。
きちんとステレオで、リアリティがある音で再生されます。

実際の端末はGALAXY SHOPで試そう!

なかなか、この映像と音声の凄さは写真と文字で伝えるのが難しいです。
実際の端末を体験するのが一番ですので、今全国に続々オープンしているGALAXY SHOPに行ってみましょう!


このGALAXY SHOPは、ビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店内にブース設置されています。
近所のGALAXY SHOPを検索してみましょう。

このSHOPでは専任スタッフと、曜日ごとのワークショップも開催されているようです。
ちなみに上の写真はヤマダ電機 池袋総本店のGALAXY SHOPです。

是非実際の端末に触れて見て下さい!
ちなみにGALAXY S5のHDRを試すボックスもありました。



まとめ

何度も言ってしまいますが、この映像の綺麗さは感動です。
新しいGALAXYシリーズはSAMSUNGかなり力入れていると感じますね。


カメラ機能や防水などはS5に軍配があがりますが、タブレットは違う使い方を想定して設計されているなと感じました。
ゴロゴロしながら映画みたりなど、リラックスモードを快適にするタブレットだと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!