トリシティ(TRICITY)でお出かけ!大宮駅近くの駐輪場が安くてビックリ

こんにちは、ヤマハのTRICITYを2ヶ月間モニター中のyutaka(@goyutaka)です。

今月の8日に二輪の免許を交付されたばかりですので、本日で10日目となります。
通勤は電車なので、なかなか乗れる時間が無いのですが本日新幹線で外出する予定があったので大宮駅までトリシティで行って来ました。

TRICITY(トリシティ)



【関連記事】
スクーターを近所の買い出しで活用するときのポイント!ヤマハの3輪バイクTRICITY(トリシティ)の安定デザイン

大栄橋西臨時自転車駐車場を利用してみる!

大宮駅付近の駐輪場を探すのに「日本二輪普及安全協会の全国バイク駐車場案内」のサイトを利用して探してみました。

我が家から近い側の駐輪場を探した所、「大栄橋西臨時自転車駐車場」が利用しやすそうでしたので、コチラに行ってみました。

大宮駅駐輪場(大栄橋西臨時自転車駐車場)

トリシティは125ccですので、一時利用場合は一日¥180でした。
車しか今まで利用していなかった私は、この激安に驚きです。
駅前でこの価格とは・・・

大宮駅駐輪場(大栄橋西臨時自転車駐車場)

ちなみに、地図はコチラ



駐輪してみる!

なにぶん初めての駐輪場利用なのでドキドキしながら押して行きます。
有人の駐輪場ですので、停める場所も指示して頂けました。

TRICITY(トリシティ)を駐輪

めちゃくちゃ存在感アリですね・・・
少し狭かったのですが、隣のバイク等を少しずらして頂けて駐輪できました。

満車か否かは近くの交差点付近に、電光掲示板が出ていましたので利用する前に確認できますね。

大宮駅駐輪場(大栄橋西臨時自転車駐車場)

まとめ

場所柄や運営団体にもよるのでしょうが、駐輪料金がめちゃくちゃ安くて驚きました。
事前に安い駐輪場をさがして行動すれば、かなり効率的かつ経済的に動けそうです。

今回は出張で新幹線に乗る為に、大宮駅まで行ったのですが自分の荷物もコンパクトにしてリアボックスに入れて行きました。
電車で行ったりする場合は、余計なものまでカバンに入れていってしますのですが、この様な所にも二輪の波及効果が出ている気がします。笑

TRICITY(トリシティ)のリアボックス

まだまだ初心者ライダーですので、ドキドキしながら走っておりますので、早く慣れるように練習したいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!