西武園フィッシングランド開幕初日!私のヒットルアーはコレだ

こんにちは、久々の釣りを楽しんだyutaka(@goyutaka)です。

本日から西武園ゆうえんちのフィッシングランドの営業が始まり、開始の7:00〜ルアーフィッシングを楽しんできました。

西武園フィッシングランド



【関連記事】

今回のために新たに揃えたルアー

今回の釣行の為に久しぶりに釣具屋へGO!
4つのルアーと、スイベルを購入しました。

エリアフィッシングのルアー

比較的明るめの色のスプーンが良いかと思い、オレンジとイエローをチョイス。

ヒットルアーはコレ!

子供と3人でやっていましたが、トータルでのヒット数が多かったのはコレ。

ヒットルアー

Rodio CraftのNOA #5 の2.1gでした。
開幕すぐの爆釣ラッシュが終わったあとに、やっと私が釣りを出来るようになりましたが少し渋ってきた中でも、中層以下でのスローリトリーブで結構楽しめました。

西武園でルアーフィッシング

そして2番手はコレ!
蛍光イエローが綺麗なこちら。
ValkeIN circleBC No.41の2.8g。

ヒットルアー

こちらはAmazonに商品がありましたので、リンクを貼っておきます。

ペレットはダメでした

養殖魚に効くかな?という想いで購入したペレットのルアーですが、残念ながらヒットに至らず。

ペレットルアー

シンキング、フローティング共に興味を持って少しついてはくるものの、それ以上の興味を持てないのかバイトには至りませんでした。
腕の問題もあるかもしれませんが。

まとめ

今回は放流後の朝一という事もあり、高活性な状態でしたので定番の派手目な蛍光色が良かったのだと思われます。

西武園でルアーフィッシング

スレて来た時に、どのパターンが効くのかを探るのが本領だと思いますので、これからもチョコちょこ通ってパターンを見つけてみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!