奥秩父にある「縁結びの木」!パワースポットの三峯神社

こんにちは、いつも神頼みのyutaka(@goyutaka)です。

先日訪問した奥秩父にあるパワースポットの三峯神社に、なんと「縁結びの木」なるもがあり、かなりの有名スポットらしいことがわかりました!

三峯神社



【関連記事】


場所はコチラ!

三峯神社があるのは奥秩父の山奥で、標高も1,100mの場所にあります。
という事で非常に景色もよく、引き締まった空気が漂う神聖な場所です。



入り口には案内標識もあり、現在地の駐車場から神社の拝殿を通り過ぎた所に「縁結びの木」が存在します。

三峯山案内図

拝殿奥にもこのような案内標識がありますので、わかりやすいです。

縁結びの木の案内図

縁結びの木!

コチラです。
ひっきりなしに参拝者が訪れており、無人状態での撮影が難しい程。
写真左上にしめ縄が巻かれている木が「縁結びの木」です。

縁結びの木

よくみると、2本の木なのです。
これはヒノキとモミが寄り添って立っている神木なのです。
この「寄り添っている」ところが、「縁結び」にご利益があると言われている所以です。

縁結びの木

このお宮に「青」と「ピンク」の和紙が備え付けてありますので、そこに縁を結んで欲しい男女の名前を書いて、合わせてこより状にして納めると良いようです。


まとめ

この三峯神社は、富士山から東京への龍脈上にある非常にパワーがある龍穴スポットと言われております。

三峯山の絶景

ご利益は「明確な願望実現、仕事運、金運、浄化」と言われており、参拝にいくと非常に強い気を感じることのできるスポットです。
そんななか、恋愛にもご利益があるという「縁結びの木」もなかなか気になるスポットですね。

この強い気を感じる事で、目標実現の後押しをして頂けそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!