YouTube FanFestでマーキース・スコットの波動的なダンスがマジ凄かった! #YTFF

ハローYOUTUBE!自称YOUTUBERのyutaka(@goyutaka)です。

今回は、先日行われたYouTube FanFestの招待券が当たり参加して来ました。
豪華な出演者で、メチャクチャ楽しむ事ができました!

ステージは普通撮影禁止ですが、今回のイベントは撮影OKという太っ腹なYOUTUBEさん。

EX THEATER ROPPONGI

ステージ出演者のかたは、ものすごいチャンネル登録者数や再生回数をほこるYOUTUBERの皆さんでしたが、自分も知らない方達のステージを見てとても刺激になりました。
そのなかで、マーキース・スコット氏のダンスがメチャ凄かったです!



波動のようなダンスがメチャ凄い!

実は私は初めてマーキース・スコット氏のダンスを見ました。
何かのCMで見た事があるような気がしますが、ちょっと思い出せません。苦笑

マーキース・スコット

このダンスはとても独特な動きで、スローモーションで動いているような早送りで動いている様な動きがあり、指先までミリ単位での演技が繰り広げられて、何か「波動」の様な動きです。
デジタルとアナログの動きが融合しています。

マーキース・スコット

とても人間技とは思えない動きと体勢が繰り広げられるダンス。
「マッスルメモリー」という言葉で本人も語っておりましたが、自分の身体がどう動くか動かせるかを熟知してこそ実現できる動きです。

先ほども書きましたが、指先まで細かくバイブレーションがかかったりする動きなのですが、「そこまでやるか!」と思えるほど細かな動きを再現しています。

そして、今回はヒカキンさんのビートボックスとのコラボも圧巻!

マーキース・スコット×ヒカキン

今回のステージの動画をリンクしておりますので、是非このとてつもないマッスルメモリーご自身の目で見てください。


他にも豪華出演者!

13組もの豪華出演者でした。
オープニングを飾ったのは、「Wrecking Crew Orchestra
暗闇の中で怪しく光るダンスはリズムに合わせて出たり消えたりと視覚効果抜群!

Wrocking Crew Orchestra

すでに大御所の貫禄が出て来たヒカキンさん。
安定のビートボックスがステージ横のスピーカーで迫力倍増でした。

HIKAKIN

ビートボックスといえば、もうひとかた「Daichi
10歳からビートボックスの練習をしていたとの事。
今回は映像とのコラボビートボックスを披露してくれました。

Daichi

美しい歌声のMACOMATT・CAB
この二人はYOUTUBEのイベントで良くお見かけしますが、とても美しい歌声なので癒されます♪

MACO

MATT CAB

男子のシンクロで、美しい肉体美を披露し活躍するインディゴ・ブルー

インディゴ・ブルー

一人で何役もこなす一人Greeをやる財部亮治さん。

財部亮治

皆サラリーマンで週末に活動しているチームブラックスターズ
パフォーマンスのクオリティも凄いが、笑いもあって最高!
本当に普段はサラリーマンなのか!?と思ってしまうほど。

チームブラックスターズ

そして綺麗な英語のバイリンガールちか
この人のチャンネル見てたら英会話学校に通わずとも英語が出来る様になる気がします!
そして、今回来日していたフレディーウォン氏の通訳もこなしておりました。

バイリンガールちか

そして、なんだかぶっ飛んでるHIFANA

HIFANA

最後はこれまた大御所のワールドオーダー
動きが正確でギリギリで動いていくのが凄い!

ワールドオーダー

まとめ

今回は約2時間のステージを間近で見る事ができ、演技の素晴らしさを感じてくる事ができました。
そして出演のクリエイターが皆言っていた事は、まず動画をとってYOUTUBEにアップすることから始まったという事です。

YOUTUBE FANFESTA

いままで知らなかったYOUTUBEクリエイターの方のパフォーマンスを間近に感じる事ができ、とても楽しい時間を過ごせました。
もう映像は、テレビ局が制作し配信する時代から進化していて、無名だった人が動画をYOUTUBEにアップする事で、非常に多様な映像作品を配信する時代になってきています。

今回のFANFESTの日本初開催の映像は、もちろんYOUTUBEにアップされていますので是非みてみて下さい!


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!