模型ファンや子供連れ、そうじゃない人も1日楽しめる!タミヤフェアに行ったよ

こんにちは、プラモデル好きのyutaka(@goyutaka)です。

今回ミニ四駆の静岡大会に行ったのですが、その会場で開催されていたタミヤフェアがとても楽しいイベントでした!
模型ファンや子供連れ、そうじゃない人も1日中楽しめるイベントでしたよ。

タミヤの模型

秋のタミヤのイベントとして定着し、今年で16回目の開催となっています。
昨年は26,000人も来場していたという事で、今年は何人の来場だったのでしょうかね?
かなりの来場者がきていましたよ。


もちろん販売コーナーもあります!

タミヤ模型ですので、もちろんこのフェア会場での販売もしております。
私が次回も必ず来たいと思ったのも、この販売コーナーが普段のイベントではあり得ないくらいお得感満載なのです。

こちら、アウトレットコーナー!
中身は全く問題ないがパッケージの破損があるものなのですが、なんと50%OFF!
ありえません。

タミヤフェア

RCカーが多いですが、ミニ四駆やほかの商品もありました。
だけど普段1万円超えのRCカーが¥5,000前後で購入できるなんて激アツです。
他も新商品以外は30%OFFなどで販売されていますので見逃せないです。

未発売の新商品展示

まだ発売されていない新商品も展示されています。
こちらはくまモンのRCカー。

くまモン

そしてミニ四駆も。

ミニ四駆ライキリ

【関連記事】

動く模型は楽しい!

タミヤの模型はリアリティのあるスケールモデルをディスプレイするものも多いのですが、動く模型も結構あります。
これが楽しくて親子で楽しめちゃいます。

こちらは戦車のラジコン。

タミヤ戦車

前後左右に動くのはもちろん、砲塔旋回も楽しめます。
車体がリアルなので、動かして楽しいです。

タミヤ戦車

こんな起伏のあるコースでの体験走行もやっておりました。

タミヤフェア

他にも、実際に乗れちゃうトレーラーのラジコン。
このトレーラーは50kgまでの積載が大丈夫とは、とてもしっかりした作りなんですね。

タミヤフェア

スケールモデルの他にも科学工作の製品もあります。
こちらはソーラーで動作する模型。

タミヤのソーラー模型

実車展示も!

会場内には実車の展示もありました。
さすがスケールモデルを作っているタミヤさんです。

こちらはGT車両。

スーパーGT

そして自衛隊の協力もあり、搭乗もできる装甲車。

自衛隊装甲車

さいごに

今回のメインはミニ四駆の大会参加だったのですが、ワールドチャンピオンシップも開催されており、海外からの選手も多数参加されており海外でのタミヤ製品の人気も感じる事ができました。

こちらはミニ四駆のワールドチャレンジの模様。
アジア圏の選手が来られていました。

ミニ四駆ワールドチャレンジ

そしてRCカー。

RCカーワールドチャレンジ

見所たくさんで、実際に動かしたりして遊べるというのがポイントが高いですね。
スイーツデコの製作教室も行われておりました。

スィーツデコレーション

1日充分に楽しめる展示でしたので、是非来年も参加してみたいと思いましたよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!