ドコモの最新防水型タブレットARROWS Tab F-03gでお風呂が楽しくなる! #タブレットアンバサダー

こんにちは、お風呂は短時間で済ませるyutaka(@goyutaka)です。

これから寒い季節になり、入浴の時間が長くなると思いますが防水仕様のタブレットがあれば、一段とリラックスの時間を過ごせそうです!

タブレット防水

今回は、NTTdocomoさんより「タブレットアンバサダー」のモニタープログラムにより11月8日発売の最新のタブレット「ARROWS Tab F-03g」をお借りしております。
初めての防水タブレットでワクワクしております。




【関連記事】

防水ならお風呂のリラックスモードで使ってみる!

以前はお風呂で読書をするという行為自体抵抗がある私ですが、防水型のタブレットであれば全然問題ないと思い、少し入浴の時間を活用してみたいと思います。

NOTTVを掛けながら入浴してみました。
これは、なかなかリラックスできますね。

タブレットをお風呂で使う

防水性能としてはIPX5/IPX8という性能で、常温の水道水1.5mに沈め30分後に取り出しても通信機器としての能力有するという条件で問題ない事が実証されています。

メーカーとしては、温水シャワーを掛ける事や入浴剤、石鹸水はNGという見解です。
入浴剤と石けん水は着いた場合は洗い流す様に記載されていますね。

ちょっと実験してみました。
湯船に半分浸けてみましたが、まったく性能に問題は無いですね!
防水性能を信用して浴室での活用が出来そうです。

タブレットを水没

表面のガラスも非常に撥水性能がよく、スルッと水滴が落ちて行きます。

タブレット水弾き

さいごに

浴室でのテストをする為に子供達と一緒に入ってゲームをしてみました。
風呂嫌いな次男も今回ばかりは率先してお風呂にはいるという現象がおき、ゲームの力は凄いな〜と思う次第です。

が、このようにタブレットを活用する事で、風呂嫌いな子供を入浴させるスイッチになったり、お風呂のなかでのコミュニケーションのツールとしても活用できそうです。

今回はお手軽なゲームを活用しましたが、他にも様々なアプリがありますので、随時試してみたいと思います。

防水タブレットは、さまざまなシーンで活用出来そうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!