妖怪ウォッチ電車が走るニャン!西武線の1日フリー切符が始まるよ

こんにちは、いつも西武線で通勤しているyutaka(@goyutaka)です。

今年の夏休みにも「妖怪ウォッチ」のスタンプラリーを行っていた西武鉄道ですが、12月20日から「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!公開記念!西武線親子1日フリーきっぷセット」の発売が開始されます。
冬休みの楽しみが1つできました♪


開催期間は、2014年12月20日〜2015年2月15日までとなっております。


【関連記事】
親子1日フリーきっぷセット!

今回のフリーきっぷも魅力的です!
セット内容は、
・1日乗車券(大人・子供各1枚)
・オリジナルノート
・専用応募ハガキ
となっており1セットで¥1,500です。


もちろんフリーきっぷのデザインも親子で別デザインですので、乗車が終わってからもコレクションとして残しても楽しいですね。
私は「オリジナルノート」がとっても気になっております。

そして「専用応募ハガキ」の内容は、抽選で合計400組(800人)限定で2015年2月15日開催の「西武ミステリーツアー」に招待のほか、妖怪ウォッチグッズのプレゼントもあります。

応募の締め切り期日もあり、
・ミステリーツアー   → 2015年2月2日(月)必着
・妖怪ウォッチグッズ  → 2015年2月20日(金)必着 

フリーきっぷ販売駅は、
池袋、練馬、所沢、飯能、西武新宿、田無、本川越、国分寺です。
どこの駅でも買えるわけではないので要注意ですよ。

ラッピング電車!

夏休みに運行されていた「妖怪ウォッチ」ラッピング電車も子供達に大人気でした。
今回の運行期間も、このイベント開催期間と同じ2014年12月20日〜2015年2月15日までです。

運行車両は、20000系で8両編成。
ジバニャンとフユニャンのヘッドマークで、実は夏のラッピングとは異なるデザインになるようです。
下の図はイメージです。


ちなみに夏に運行していたラッピング電車はコチラ。
ヘッドマークはジバニャンとウィスパーとケータ君でした。


そして、各車両も側面にたくさんのキャラクターがいます。




もちろん外だけではなくて、車内でも妖怪達をみることができます。


この電車が走るだけで子供達が、かなり喜びますよ。
デザインがどう変わっているかも楽しみですね。

まとめ

映画の妖怪ウォッチとのコラボイベントで、映画も12月20日から上映ですので、そちらも注目ですね。
かなり混み合う事が予想されますが、映画とこのラッピング電車で冬休みも妖怪ウォッチ漬けになりそうです。笑


夏のスタンプラリーの時は、慌ただしくスタンプ押しまくって改札付近しか行かなかったのですが、冬休みは子供達ともっと街探検をしてみようと思っています。

西武線はアニメコラボイベントが多いですが、そのヒミツは西武線の沿線にアニメや漫画ゆかりの場所が多いからのようです。
1日フリーきっぷを使って、そんな事も探検できると楽しみがひろがります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!