RCカーのホイールをドレスアップ!文字をスミ入れしてみたよ

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

今回は足元のドレスアップをしてみようと思い、ディッシュホイールに刻印されているメーカー名とオフセットの文字をを塗ってみることにしました。


ディッシュホイールは読んで字のごとく皿のように平面なので見た目が面白くないのですが、スミ入れをする事で少し足元が締まりますね!


墨入れに使う道具はコレ

スミ入れですが、ホイールの刻印が細かいのでなかなか難しいかな?と思われました。


が、先日子供達が作っていたガンプラ用に購入したスミ入れ用もペンがここで役にたつとは!
スミ入れペンも数種類あるのですが、流し込みタイプが使いやすいですよ。


【関連記事】

墨入れをしてみる

この流し込みタイプのスミ入れペンはペン先をスミ入れしたい溝にペン先を当てるだけでスミが流れていきます。
「TAMIYA」と書かれた少し太い文字も問題ないです。


ペン先を当てるとこの刻印部分にスミが勝手に広がってくれます。
あっとゆ〜まに1文字できます。


もし修正したい場合は消しゴムで消す事もできますので、お試し下さい。

さいごに

このディッシュホイールには「TAMIYA」の文字と「OFFSET +2」などのオフセットを記載した部分もあります。
オフセットの文字は非常に細いですが、このように入れる事も可能です。


TAMIYAの部分だけだと、このような感じで仕上がります。


私的には両方スミ入れした方が上下に黒い文字がバランス良く出ますので、両方スミ入れをオススメします。
ちょっとした事で足元が締まりますね。

他にも数色あるようですので、このようなスミ入れペンのセットを使って塗り分けもなかなか良いかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!