ヤマハのTRICITYモニター第二弾開始!2ヶ月間も先進的バイクを試せる #TRICITY

こんにちは、第一弾でトリシティモニターとなったyutaka(@goyutaka)です。

なんとヤマハさんが、今回第二弾のトリシティモニターを本日1月29日より募集していますよ!
イメージキャラクターが大島優子さんのトリシティ(TRICITY)、バイク初心者でも安定した乗り心地の先進的3輪バイクですので、バイク初心者の方も是非応募してみて下さい。


【関連記事】
応募要項

本日より始まったモニター応募期間。
1月29日15:00〜2月15日24:00までとなっています。
応募条件は前回と変わらないようです。

モニター期間は3月9日〜5月24日の約2ヶ月間ですが、積雪地域は少しキビシいですね。


【1.免許】
免許は「AT小型限定普通自動二輪」以上を持っている事が必要ですが、3月9日までに取得出来れば問題ありません。
ちなみに私は当選してからAT小型限定普通自動二輪の免許をとりましたので、興味があるのなら応募するが吉かと思います。

【2.SNS】
そして、モニター期間中にFacebookもしくはTwitterで10回以上の投稿が必須条件ですが、前回は「お題」がヤマハさんから飛んできましたので、何を投稿して良いかわからない人はミッションをこなせばモニター条件はクリアできますよ。

【3.駐輪】
駐輪スペースが確保できる事。

詳しくは公式HPで確認してみてくださいね。

モニター当選してから取った免許

つい先日40歳になりましたが、私は今まで車ばっかり乗っていてスクーターすら乗ったことがなく、二輪の免許が無かったのですがモニター当選が決まってから免許取得に行きましたよ。

今回のモニターキャンペーンは2月下旬に発表で、3月9日までに取得しなければならないので少し忙しいですね。
普通自動車免許があれば技能講習8時間ですので、連続で通うことができれば、すぐに取れる免許なんですがね。


私自身はこのAT小型限定で充分だと判断し、費用や教習時間が少なくて済むのでこの免許をとりましたよ。
これから二輪を楽しみたいと考えているのなら、普通自動二輪での取得をオススメします。

AT限定小型免許で教習所に掛かったトータル費用は¥64,260でした。
卒検に一度落ちてしまってますので、補講+卒検費用が余計に掛かっております。苦笑


あとは実際に免許交付時にも費用がかかりますが、それでも7万以下ですので比較的取りやすいです。


初心者でも乗りやすいフロント2輪

トリシティはフロントタイヤが2輪になっていますので、初心者でもすごく安定して乗れます。


わたしはこの年齢で初めてバイクに乗りましたので、非常にバランス感覚が怪しかったのですが、それでも取り回しが非常に安定しているなと思いました。
ちょっとスーパーまで買い物にというタウンユースから高速道路を使用しない遠乗りまで幅広く足になってくれます。

ワインディングも楽しく走れてしまいます。
ちなみに125ccは高速道路の走行が出来ませんのでご注意あれ。



ただし、125ccのバイクですので重量とサイズはそれなりにあります。
我が家の駐車場は坂になっているので、駐輪する時に押していくのが少しキツかったですね。


さいごに

私のように、もともと免許がなかった人でも楽しめるバイクです。
このモニターの当選を気に免許を取ってバイクの世界に足を踏み入れることができましたので、少しでも興味がある人は是非応募してみて下さい。

ちょっとの買い物などに気軽に乗れる足ですし、燃費が非常によい事に驚きました!
自分が学生の時に二輪に乗っておくべきだったな〜と痛感しました。

若い人から年配まで安定の走りで外出が楽しくなる3輪バイクですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!