美女がスーパーGTのタイヤ交換!nismoの2014チャンピオンマシン #TAS2015

こんにちは、モータースポーツファンのyutaka(@goyutaka)です。

1月にイベント参加してきた東京オートサロン2015のnismoブースに展示されていたSUPER-GTGT500で走っている#23 MOTULE AUTECH GT-Rのタイヤ交換デモで美女が果敢にチャレンジしてしていましたよ!



【関連記事】

美女がタイヤ交換!

ちょうど撮影の現場に居合わせる事ができました。
この#23マシンのドライバー松田選手とその横には若い女性。
スイマセン、女性の名前まではわかりません。


プロの方が一度一通りレクチャー。
インパクトレンチを試し操作。
「反動がありますからね」の説明のあと、実際にトリガー部分を引いてみると実際の振動の強さに「キャー」っと黄色い声。


実際に交換するタイヤを転がし、交換の方法説明。
この説明は松田選手が。


もともと付いているタイヤをプロの方が外します。
独特のインパクトの回転音がカッコいいです。


そしていよいよお姉さんが新しいタイヤをセットしてインパクトでホイールナットを締め込みます。
「反動が凄いです!」というようなレポートをされていましたね。


2014チャンピオンマシン

この#23 MOTULE AUTECH GT-Rは2014 AUTOBACKS SUPER GTのGT500クラスのチャンピオンマシンです。


ドライバーが先ほどの写真に登場していた松田 次生選手とロニー・クインタレッリ選手の2名でドライビングしています。

2014シーズンは、トップでnismoが102ポイント、次がLEXUS TEAM keePer TOM'sが101ポイントと非常に混戦でした。
シーズン全8戦をいかにポイントを落とさず走るかと、結果が良い場合も獲得ポイントに合わせたウェイトハンデがありますので、一人勝ちさせる事がないようなレギュレーションの中でいかに好成績を残したかという事がうかがえますね。

さいごに

2015シーズンも日産はGT-500クラスで4台、GT-300クラスで1台のGT-Rが参加する事が決定しました。
日産公式発表


来週の2月28日には、日産グローバル本社ギャラリーにて2015モータースポーツ活動計画発表会が予定されております。
この発表会のなかでは、選手によるトークショーも予定されていますので、日産ファンやスーパーGTファンなら現地で楽しんできたいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!