ストックフォトのPIXTAで初めて写真が売れました!

こんにちは、写真撮影好きのyutaka(@goyutaka)です。

最近は子供達の写真やイベント参加やブログ掲載用の写真を撮る事が多くなりましたが、2015年の目標としてストックフォトのPIXTAへの写真アップをする事を掲げておりました。

撮影者 長男
PIXTAへの登録は2009年に行っておりましたが、その年に2枚の写真をアップしてその後完全に放置している状態でした。

初めて売れた写真

やはり、初めて「売れた!」というのはとっても嬉しいですね。
ちなみにコチラの写真です。


2月にデータをアップして4月に1枚お買い上げ頂くことができました。
ありがとうございます。

さいごに

今年に入って本日時点で15枚をアップしましたが、毎月コンスタントにアップしようと思っていた数値目標には遅れがでている状態です。

ストックフォトで使える写真と、普段使いの写真では撮り方や被写体など使い分けをして撮らなければ使えないので、その違いを勉強しつつ撮影をしております。

写真素材 PIXTA

自分では結構ウマく撮れているなと思える写真でも、意外とアクセスが伸びなかったり。
作品点数をまずは増やして行くのが第一ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!