ミニ四駆超速ガイド2015が発売!JAPANCUP2015直前対策 #mini4wd

こんにちは、復帰組ミニ四レーサーのyutaka(@goyutaka)です。

6月21日に東京を皮切りに全国各地で行われる、ミニ四駆JAPANCUP2015を目前に「ミニ四駆 超速ガイド2015」が発売されました!


今回も情報盛りだくさんで、しかも付録もついて¥920とお手頃価格です。
ジャパンカップに向けてマシンチューンをしているベテランにも、これから始める初心者にも活用できる内容となっています!



【関連記事】

付録の「ガレージ」!

記事内容も重要ですが、やっぱり付録って気になります。
ので、まず作ってみました!
今回の付録は「ミニ四ガレージ」


完成するとこんな感じにマシンを収納できますよ!
ガレージのブラックにJAPANCUPのロゴがホワイトレターで入っていて結構カッコいいですよ。


作り方は簡単。


ボール紙を折り曲げて付属の両面テープで固定していきます。
かなり精度が高く、キツめに組み上がりますので両面テープ止めとはいえ、剝がれる心配はあまり無さそうです。


上下1台ずつで2台のマシンが収納できます。
そして箱内サイズもマシンレギュレーションのサイズ+2〜3mmくらいの感じですね。
レギュレーション全長165mmに対して167mm。


奥行きも同様で、レギュレーション全幅105mmに対して108mm。


今回組み立てたミニ四ガレージは自宅でのディスプレイ用に活用します。

ジャパンカップ対策!

もちろんジャパンカップ直前に発売ですので、攻略法が見逃せません!


昨年の2014の時と同様にガッツやドクターのマシンを紹介していますよ。
セッティングや車重・速度のデータも載っていますので、初期セッティングの参考にしてチューニングしてみると良いと思います。


もちろん、皆このデータを参考にしてくると思いますので、自分なりのスパイスを加えて一歩先に出る事ができるマシン製作を楽しみたいですね。

歴代チャンプのマシン公開!

ジャパンカップ2014での優勝マシンをはじめ、オータムやNEWYEARなどの公式大会で勝ち抜いたマシンが掲載。


コースレイアウトの合わせたセッティングや、こだわりポイントなどとっても参考になりますね。
自分のマシン作りに活かせますよコレは。
詳しくは是非購入してみてください!

さいごに

いよいよ東京大会開催日まで20日を切ってきました。
これからマシンを作る人も、あとは微調整だけという準備万端な人も当日を楽しみにしているのではないでしょうか。

まもなく梅雨入りで、昨年の東京大会は雨天になり急遽レインセッティングに変更したりと、バタバタな大会ではありましたがとっても熱いジャパンカップでした。
今年も熱いジャパンカップ、盛り上げて行きましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!