人が写る事が重要!ストックフォトPIXTAで最近売れたエアコンの写真

こんにちは、写真好きのyutaka(@goyutaka)です。

日々撮っている写真をもっと活用したいと思い、ストックフォトサイトのPIXTAに写真をアップしています。

気温が上がってきているのもあるのか、エアコン修理の写真が最近売れています。



人が入る写真がやっぱり良い

仕事柄、工事現場に出入りしますので普通の人が撮れないような被写体を最近狙っております。
人物が写っていない、機器のみの写真も撮っていますがどちらかというと人が少しでも入っている方が素材として良いようです。

下の機器のみの写真は、今現在はまだ売れていないです。


しかしトップにある手だけ写っているものや、下のように人物が入っているものは購入頂けております。


少しでも「人」が入る事で、「修理」という感じが出るのがポイントなのでしょう!


それぞれ同じ作業の中で構図の違うものを撮影しアップしており、今回の記事にアップしている写真で「人」が写っているものはそれぞれ購入頂いておりますので、複数のカットを撮影してそれぞれアップする事も必要なのですね。

「同じ様な写真なのでアップしない」というのは非常に勿体ない事です。

さいごに

ストックフォトを初めてまもないので、まだまだ売れる写真について理解できていませんが、このように数点売れてくると自分なりに傾向が見えてきますね。

また、一般的に撮りにくい写真なんかは競合しなくなるので自分の写真が売れる確率が高まるようです。
この記事執筆時点でクリエイターが152,410人もいるのですから、そのなかから選んで頂くというのはハードルがかなり高いですね。

私にとっては、ブログの他のもう1つのコンテンツとして伸ばして行きたい分野ですので、今年は地道に作品を増やしていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!