埼玉のRCカーサーキット!ドリフトコースが2面あるスピードウェイパル

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

今年の2月に訪問したRCカーサーキットのスピードウェイ パルさんはドリフトコース2面とツーリングコースが1面あるサーキットでしたよ。
ドリフトは皆で並んで走るとメッチャ楽しそうな雰囲気です。



【関連記事】

RCカーでドリフト!

実車ではなかなかドリフトできませんが、RCカーなら思いっきりドリフトできますよね。
ぶつけても痛くないし。笑
D-1グランプリ的に楽しめるのも魅力です。


こちらのサーキットはドリフトコースが2面。
屋外のサーキットはかなり広いコースで、緩くて長いコーナーとキツイコーナーを複合して作られています。


そして屋内にも1面。


私はドリフトマシンを持っていないので、走らせた感じなどは不明ですのでご了承下さい。

ツーリングカー

ツーリングカーで走るコースは屋外に1面あります。
コースも広く、長い直線と複数のコーナーで構成されていてかなり走りごたえがあります。


操縦台はドリフトコースと背中合わせで立ちます。


コースは広いですが操縦台も高さがあるので、見渡せて操縦もしやすいです。


さいごに

スピードウェイ パルさんの場所はコチラ。



休日のデイタイムパスがAM10-PM5で大人¥2,000、女性と中学生以下が¥800と比較的リーズナブルです。
平日のデイタイムだと¥1,500で楽しめます。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!