8月18日発売のプレミアム熟カレー!フォーリンデブ橋本さん作のカオマンガイがウマ旨 #プレ熟部

こんにちは、最近めっきり料理をしていないyutaka(@goyutaka)です。

今回8月18日に全国販売が開始されるグリコのプレミアム熟カレーの「プレ熟部員」のモニタープレゼントで、中辛を4箱を頂きましたので早速カレー料理にチャレンジしてみました!
ちなみに北海道地区は先行販売されているようですね。


と言いつつも家族が 帰省中のため、まともにカレーを作ると余ってしまうので食べきれる量の料理を作りたいな〜と思っていたら、「イエス!フォーリンデブ」の橋本さんのレシピがプレ熟部のサイトに掲載されていましたので、さっそく作ってみました!

【関連記事】
カレー風味のカオマンガイ!

カオマンガイ自体を私は知らなかったのですが、海南鶏飯と書くマレーシアやシンガポール、タイなどの東南アジアで食べられているチキンライスです。

それを今回のプレミアム熟カレーで炊いてしまうというレシピ
これが簡単でメチャ旨でしたよ。
カレー風味なので「カレマンガイ」という料理。

出来上がりがコチラ!
ドーン♪
カオマンガイは白っぽい色合いなんですが、カレマンガイはカレー色でこれも食欲をそそります。


手羽先がホロホロになる感じで炊きあがっております。


そして、カレー風味がたっぷりと染込んで炊きあがったご飯がウマい!
ホロホロの手羽先と一緒にご飯を食べると、中辛のカレーのピリ辛感がベストマッチ。
私はカレーは甘口派ですが、この料理でしたら中辛がピッタリです。


作り方は超簡単!

レシピはプレミアム熟カレーの特設サイトにありますので、そちらを見て下さいね。
要所要所下に写真を添付しております。

まずは手羽先に味付けをするために、しょうが・ニンニク・酒を用意して手羽先に染込ませる!


約10分経過後に手羽先に火を通します。
グツグツ煮込むと、ショウガとニンニクの香りが最高。


火が通ったら、プレミアム熟カレーのルウを溶かします。


レシピではルウを3個入れるという事で書いてあって、今までの感覚では2個1パックになっているので開封された半端ができるのかな?と思っていたら、パッケージが考えられています。
1片づつに小分けになる「らくわけトレー」は結構便利です。
少量だけ作る時や追加で足したい時に活躍ですね。


そしてルウは2層になっています。
隠し味はもういりませんというキャッチフレーズがこの2層に仕込まれているんでしょうかね。


最後は炊飯器に全てを入れて炊き上げます。
これで作れちゃう簡単レシピなんです。


さいごに

カレー=カレーライスとなってしまってましたが、カレールウを使った別な料理は非常に新鮮でしたよ。
小分けの「らくわけトレー」もそうですが、夏休み中にキャンプなどでも楽しめちゃうカレー料理だと感じましたよ。

プレミアム熟カレーはプロも納得の深い味わいが手軽にカレールウで楽しめるというコンセプトの商品で、20種の食材&500時間熟成スパイスが決め手。
8月18日から全国販売が開始されますので、是非皆さんもお試し下さい。

私はせっかく4箱も頂きましたので、いろいろなカレー料理にチャレンジしてみたいですね。
プレ熟部員も募集していますので、是非登録してお得な情報をGETしてみましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!