初心者のRCカー!TT-02のフロントアップライトを強化品に交換してみたよ

こんにちは、yutaka(@goyutaka)です。

サーキット走行やタミヤグランプリなどの大会中に、フェンスなどと接触してマシントラブルに見舞われる事が多いのですが、特にTT-02のフロントアップライト部分は良く壊れるので、スペアパーツを持ち歩いております。
強化品があるとの事で交換してみました。





強化品のA部品

強化品と言ってもプラスチック製のものです。
通常はパーツの色がブラックですが、この製品はグレーのプラスチックです。


アップライトの部分だけ欲しいのですが、A部品のセットで購入しなければならないので不要なパーツも一緒についてきてしまいます。


普通品のA部品は定価で¥648なのですが、この強化品は¥1,058とちょっと高いんです。
無駄が多いのですが、通常品よりも良ければと思い購入。
ちなみにタミヤプラモデルファクトリー新橋店にて取り扱いがありましたので購入。
他の店では見た事がないので、近くで売っていない場合はタミヤカスタマーサービスなどで聞いてみるのも手かと思います。

交換!

色が違うだけで、形状は全く同じです。


ですので、普通に交換すればOK。


さいごに

このパーツに長男のマシンは以前より交換しており、相変わらず壁ドンをしたりしていますが今の所破損することは無く使えております。

ぶつかってマシンにダメージを与えるような走りをしなければ良いのですが、まだまだ上達できずに思わぬクラッシュをしてしまいます。
練習量が圧倒的に少ないので、その点を第一に改善しなければならないとは思いますが、壊れないマシン作りも平行して必要と思っております。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!