楽天ランキングで1位連続獲得のユキノトペルがある札幌・円山のチーズケーキ専門店に行ってみた!


こんにちは、甘いもの大好きなゆたか(@goyutaka)です。

先日イベント内でおいしいチーズケーキのサンプリングを提供頂いた札幌・円山にある「どるちぇど・さんちょ」さんの店舗に行ってきました!
楽天での販売で扱っていないケーキもありましたので、近郊に住んでいる方は是非店舗まで行ってみてください。


楽天市場ではホールでの取り扱いですが店頭ではカットケーキが多いので、いろいろな種類のチーズケーキを買ってきましたよ。

【関連記事】

ショーケースの中の素敵なチーズケーキ

楽天でしかラインナップを見ていなかったので、掲載以外ののものがあってちょっと嬉しくなりました。
店舗に来たかいがあります。


最上段のセンター付近には堂々と楽天市場ケーキ部門第一位!のユキノトペルがありました。



カットケーキも置いていますので、少しずついろいろなケーキを食べたい私にはとっても嬉しいです。
先日頂いた「羅臼」もありました。


これは楽天で見たことないネーミングのケーキだな~。


焼き菓子もあって、横のスペースに陳列されています。





いろいろ買ってきた!

という事で、実家の家族で食べるのにいろいろ買ってみました。


右から、
・ゴルゴンゾーラといちじくのタルト
・ユキノトペル
・余市
・キャレ

この他にプリンも購入。

みんな個性的でウマい!

ちょっと気になってはいたが、クセがありそうで手を出さなかったのが「ゴルゴンゾーラといちじくのタルト」

ゴルゴンゾーラって三大ブルーチーズの1つなので、苦手な感じの人って多いのではないでしょうか?
私もあんまり得意では無いのですが、意外とこのケーキも人気のようなのでまずは食してみることに。


ブルーチーズのクセが無く、全然ウマいです。
ゴルゴンゾーラもドルチェという甘味とクリーミーさが特徴なものを使用しているのですが、白ワインに漬け込んで使用しているようですね。
ねっとりと絡みつくような食感で、とっても濃厚なチーズ風味のケーキに仕上がっています。

そして、ユキノトペル!
これは「ふわっふわ」の食感で、あっというまに口の中で溶けていきます。
商品説明にも「極上の口どけ」とありますが、偽り無しです!
いや~これは一度体験して欲しいです。


もう一つ紹介すると、「チーズプリン」
これはネットでの取り扱いが無い商品ですよ~。
1つ¥320とはちょっと高めだなと思いながらも購入。


これはプリンの概念を壊します!
プリンじゃないですね、超濃厚なチーズケーキのプリン風とでも言いましょうか。
チーズの味がハンパなく、ウマいです。


チーズケーキ好きの方は、是非店舗でいろいろなケーキを選んでみてください。

さいごに

店舗は札幌・円山公園のマルヤマクラス内にあります。
地下鉄駅からマルヤマクラスは直結しています。

地図はコチラ。


私が食べたい!と思っていた「北海道産白ワインのチーズケーキ」は残念ながら、今は店頭では買えずネットのみでの販売との事でした。
残念~。
というか、生産の関係で店頭まで置く余裕がないようで、どるちぇ・ど・さんちょさんのケーキが楽天市場でたくさん注文を頂いていて嬉しい悲鳴のようでした。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!