ホットで味わいが違う!「ジョージアヨーロピアン香るブラック」を飲んでみた #ヨーロピアン驚きの体験


こんにちは、毎朝コーヒーが欠かせないゆたか(@goyutaka)です。

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」ホット体験専用キットが当たりましたので早速試してみました。
ちなみに私はアロマ系のコーヒーのずっと香りと味が残る感覚は嫌いなんですが、今回のジョージアはどうでしょうかね?





体験キット

ちょっと大きめの箱が届きまして、開けてみると「香るブラック」の缶コーヒーが4本と紙コップ、加熱用のカップとトレーがセットになっておりました。


まずはホットで味わう為に、加熱をするのですが缶コーヒーはそのまま加熱できないので、専用のカップにまず注ぎます。


このカップの状態で、電子レンジに入れて約2分で丁度良い暖かさのコーヒーが出来上がります。

ホットで、香るブラック!

さっそくカミさんと飲んでみます。


紙コップに注いでしまうと、ちょっと香りが落ち着いてしまうのですが加熱カップの方はかなり良い香りがしておりました。
口に含むと、その香りが広がっていくのと同時にまろやかな味わいを感じます。

公式HPの製品説明にも「キャラメルのような香り」と書いてありましたが、本当にそのような香りがしてほのかな甘さを感じる事ができます。

次はアイスコーヒーと比較してみました。


アイスはホットの時の印象と全く変わります。

私の感覚では、まずスッと入る飲みやすさ、その後に香りが広がるという感じ。
ちょっと香りを引っ張ってしまう感じがアロマ嫌いの私には気になります。
ホットの時と全く逆な印象になりました。

それでもアロマ系より断然私は好きな感覚です。

さいごに

このジョージアヨーロピアン 香るブラックを飲んでみた時に、朝淹れたいつも飲んでいるコーヒーとも飲み比べしましたが、香りと味わいが全然違いました!

缶コーヒーの方が、香りも味も良いのです。
驚き!

ホットでオススメしているだけあって、断然ホットが美味しいですので皆さんもホットでお試し下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!