帯広のスウィーツといえば六花亭!本店のイートインで出来立てを食べちゃおう


こんにちは、甘いもの好きなゆたか(@goyutaka)です。

定番中の定番ですが、帯広のお菓子といえば「六花亭
いろいろな所で六花亭のお菓子を買えるので、意外と帯広に行ってもスルーしちゃってませんか?
やっぱり帯広本店に立ち寄って、出来立てをイートインがあるので、その場で食べると良いですよ~。



【関連記事】

サクサクパイとマルセイアイスサンド

今回注文したのは、限定商品の
・サクサクパイ
・マルセイアイスサンド
この2点!


サクサクパイは以前は帯広本店のみの取り扱いだったのですが、今は札幌本店でも取り扱いが開始されていますよ。
マルセイアイスサンドも札幌での取り扱いがあります。


サクサクパイは購入から3時間以内、マルセイアイスサンドはすぐ食べて下さいと言われました。

イートインでほおばる!

ショーケースがある陳列コーナーのすぐ横に、立食用のテーブルが何台か置いてあり買ったその場で食べることができます。

しかも、コーヒーが無料で置いてありますのでセルフサービスで。
甘いものを食べながらコーヒーを頂く「ホッと」する時間を楽しめますよ。

先にココで食べるものを買ってから、ゆっくりコーヒータイムをしながらお土産のお菓子をどれにしようか物色するなんていい感じじゃないですか?


まずは、溶けるのですぐ食べて下さい!と言われた「マルセイアイスサンド」
三層のビスケットの間にレーズン入りのアイスがサンド。
これは札幌本店のオープンに合わせて発表した商品で、「瞬間」にこだわった商品を提供するというコンセプトで出来上がったそうです。

なので、すぐ食べて下さい!なんですね。笑
マルセイバターサンドと同じく、素朴なウマさでホッとしますね。


お次は定番のサクサクパイ!
こちらは3時間以内に食べて下さいという商品です。


なぜ3時間かというと、パイのサクサクがキープできるのが3時間が限界という事なんです。
以前購入した時に3時間以上経過したものを食べたら「しっとりパイ」になっておりました。

やっぱり、出来立てサクサクを食べて欲しいですね。
パイのサクサクと中のクリームが絶妙な1品です。


さいごに

今回はサクサクパイとマルセイアイスサンドの2種類だけ食べましたが、帯広市内の店舗限定で「とかち帯広発」という商品や、こちらは私も調べられていないのですが「雪こんチーズ」も美味しそうですよ~。

さて帯広本店はちょっと奥まった建物でお菓子屋さんかな?という感じですがコチラです。


帯広駅前を北上したところに店舗がありますので、駅からのアクセスも良いですよ。
駅構内にも店舗がありますが、お時間があるのならコチラを利用してみてくださいね。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!