LCC利用で成田空港の第3ターミナルに行くには循環バスが便利!


こんにちは、初めてLCCを利用して札幌に行くゆたか(@goyutaka)です。

成田空港の第3ターミナルが利用開始となり、LCCはこのターミナルでの搭乗となっていますが、駅からのアクセスが少し遠と聞いておりましたが、循環バスがあるじゃないですか!
という事で早速乗ってみましたよ。


外から第3ターミナルを見ると、外には人が全く見えません。
循環バスをおりたらすぐ建物内に誘導されて外を歩くことはできません。




第3ターミナルに向かう!

私は京成線で成田空港第2・3ターミナル駅に来ました。


出口側へ誘導の通り進んでいくと、第2ターミナル内に入ります。
床に行先表示があって非常にわかりやすくなっておりますが、第3ターミナルまではここから710m先なんですね。

お子様連れとか荷物が多い人にはちょっと遠いかな・・・


エスカレーターを上がって地上階まであがると、バスターミナルを通過します。
残り530m地点で、分かれ道。
歩いて行くかバスに乗るかで行先が変わります。
左に行った先にちょうど循環バスの乗り場があります。


24番で第3ターミナル行の循環バスに乗れます。


時間帯によって約5分~11分間隔で出発しますので、そんなに待たずに行けますね。
ちなみに、この循環バスは一旦大回りして第3ターミナルまで向かうので10分程度はかかります。
急いでいきたい人は、乗らない方がよいでしょう。


到着した第3ターミナルは、なんだか陸上競技のトラックみたい。



さいごに

成田空港が第1~3までターミナルが増えましたので、行先を間違わないようにしてくださいね。

私はLCCでの旅なので第3と決めつけて、向かいましたが目的地が見つからず・・・
Peachはなんと第1ターミナルでした。


余裕をもってきていてよかった~と安堵しながら、出発ロビーで記事を書いておりました。

安く旅を楽しめるLCCで皆さんも旅行にいってみましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!