六本木ヒルズで世界の5大ウィスキーを飲み比べできる!12月25日クリスマスまで開催中


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

六本木ヒルズに行ったらとっても魅力的なイベントを行っておりました!
WHISKY HILLS 2015という事で、世界の5大ウィスキーを飲み比べできます。


食事と一緒にウィスキーの香りを楽しめますよ。




ワールド・ウィスキー・バー

本日私が立ち寄ったのはコチラ。
ヒルズカフェで行っている「ワールド・ウィスキー・バー」
実はこちらは12月6日(日)までですので、時間があまりないです!


店内に入るととっても素敵な空間。
大人な雰囲気で、ウィスキーを楽しめます。


ワールド・ウィスキー&イルミネーション

こちらは、12月5日(土)から開催されるスペース。
という事で、まだ閉店しております。
写真では左手奥に少しだけ写っているイルミネーションを見ながら、ウィスキーを楽しむスペース。


夜に六本木ヒルズに来ると、めっちゃ綺麗ですよ。
以前撮影したものをTweetしていましたので下に貼りますね。
ちなみにコチラは土日がメインの開催のようで、12月5,6,12,13,19,20,23,24,25日の12:00~22:00にオープンしています。


飲み比べ

5大ウィスキーが飲み比べできると言いながら、私が選んだのは「3大スモーキーモルト飲み比べセット」
スモーキーフレーバーに魅かれてしまい。


テイスティンググラスを手に取ると、それぞれのバランスが書かれたシートが。


これを見つつ、香りや味を楽しめます。
とっても琥珀色がキレイです。


この3つのなかで、私が良かったな~と思ったのはコチラ!

お気に入りのウィスキーをSNSに投稿して、会場の店員さんに見せるとテイスティンググラスがプレゼントされるキャンペーンも実施中。
数量限定なので、気になる人は早めに六本木ヒルズにGO!


さいごに

ウィスキーを味わいつつ、食事も楽しめますよ。


私が頼んだのはサーモンのマリネ。
このワールド・ウィスキー・バーは、とっても雰囲気が良い内装になっているので、ゆっくりとウィスキーと食事を楽しめ、それぞれのウィスキーの産地にトリップしたような気分を味わえます。


寒い季節ですので、おいしいお酒で温まりましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!