GALAXYシリーズに超薄くて美しいデザインのスマホ!12月中旬auにて販売 #Galaxy部


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

12月8日にSAMSUNG電子ジャパン本社にて行われた「新製品発表イベント」にGalaxyアンバサダープログラムの企画で参加してきました!
5つの新製品を代表取締役 最高執行責任者(COO)の堤氏から熱くプレゼンして頂きました。


なかでもGalaxy A8がとっても美しいデザインで、思わずコレ欲しい!という感情になりましたよ。
【関連記事】

薄さ6mmで握りやすいデザイン!

いやいや、超薄いです。
この薄さビックリです。


このGalaxy A8はディスプレイが5.7インチですので、iPhone6s Plusの5.5インチより若干大きいんです。
iPhone6s Plusが厚さ7.3mmですので1.3mmも薄い筐体に仕上がっています。

シャツの胸ポケットに入れても余裕です。
私は名刺入れとスマホを同居させることが多く、シャツの作りによってはポケットがピチピチになるのですが、これなら充分です。


筐体をフルメタルで作ってあるので強度もあるのですが、サイドの削り具合がとっても握りやすい。


5.7インチディスプレイを横幅約77mmに収められたのは、極小の額縁構造にあります。
2.5mmの額縁は薄っ!


こんなに薄く仕上げてあっても、バッテリーが3,050mAhの大容量設計なんですね。

カメラ性能は抜群!

Galaxyシリーズをいくつかモニターさせて頂きましたが、どれもカメラ性能がとっても良いのですが、A8も抜群です。

メインカメラがまず1,600万画素と高画質な上に、F値が1.9と明るく撮れるレンズになっています。
もちろんHDR対応なので、明るいところから暗いところまで綺麗に撮れます。

公式HPより出典
ディスプレイも綺麗なので、撮って楽しい見て楽しいを味わえます。
やっぱりスマホで撮る写真が綺麗だとSNSにシェアした時とか気分が全然違うんですよね。

ちょっと残念だったところ

サイドを見たら、SIMのスロットらしきものが2つ付いていたのですが、片方はMicroSDカード用スロットで、デュアルSIMではないのでご注意!


これだとSDカードを簡単に取り出しできないので、データをちょっとPCに移したいとかが気軽にできないんですよね。
ちょっとここが残念です。

公式HPより出典
どうやら海外仕様のグローバルモデルはデュアルSIMになっているらしいです。

さいごに

今までのGalaxyシリーズは、全体的にデザイン良くてもバックパネルがショボイ・・・とか多かったですが、今回のA8は美しいです。


本当に美しいな〜と第一印象感じるスマホでしたよ。


このA8はauのみの取扱となりますので、auユーザーさんや乗り換えを検討している人はチェックしてみてくださいな。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!