秩父の三峯神社で毎月1日にしか手に入らない「白い気守り」!当日は気合を入れて行くべし


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

何度か訪れている秩父の三峯神社は、パワースポットとして超有名ですが現地に行って感じる気の強さには毎度言葉が出ません。

その三峯神社で毎月1日にしか手に入らない「白い気守り」というお守りがあることは以前から知っていましたが、やっと手に入れることができました。


1日に行こうと思っている方は、かなり気合を入れていったほうが良いですよ。

【関連記事】

1日は激混みなので要注意!

この「白い気守り」は知る人ぞ知る!という激レアアイテム。
毎月1日に配布されるということなので、意外と余裕でいけるかな?と思っていた私は浅はかでした。

白い気守り目当てに行動したのは7月1日。

所沢に住んでいる私は三峯神社まで車で2時間ちょいの距離でしたので、7時少し前に家を出て9時頃をめがけていきました。
というのも配布開始が9時なので、まあその頃につけば少し並んで購入できるのでは?と思ったからです。

実は、全然9時に到着しませんでした・・・
ナビであと2kmという地点まで車が渋滞中。
まあ、私のあとからも続々と車が並んでいたのでまだましな方かも。

ここから約2時間弱、ノロノロと前進したり停まったり。

もちろん公共交通機関のバスも渋滞でノロノロですので、ご注意ください。

整理券をゲット!

駐車場まで入れたら、三峯神社まで徒歩で進みます。

三峯神社の三つ鳥居の前で職員さんが整理券を配布しておりますし、看板も出ているのですぐわかります。


はい、整理券ゲット!
もうこれで安心です。


ゆっくりと神社の参拝をしながら販売所までいきましょう!

ついにゲット!白い気守り

本殿で参拝を終えたら、横にある販売所へ移動。

ここでも専用窓口がありますので、こちらで先ほどの整理券と2千円をお支払いするといよいよ手元に!


こんな感じでちょとありがたそうな袋に入っております。


白い気守りは、神木で出来た箱に大事に収められております。
神々しい。


この白い気守りは月初めの朔日(1日)にのみ、お祓い・祈念の上配布される非常にありがたいお守りですので大事に持って歩きたいと思います。

配布情報は毎月月末近くなるとホームページに書かれますのでチェックしてみてくださいね。

また何かあったら記事を書きたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!