地上160mのJRタワー展望台に来たら開放的過ぎて思わず○○○○した件


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

札幌市内を見下ろした写真を撮りたくて、テレビ塔かJRタワーか迷ったあげくJRタワーに行ってきたのですが、あまりの開放感で・・・


JRタワーの最頂部高さとしては173mですが、展望フロアの高さは160m。
札幌では一番高い建物になりますので眺望は最高です!

【関連記事】

市内一望で解放的になっちゃいました

JR札幌駅にあるJRタワーの展望フロアは結構広いので非常に開放感があふれる空間で、東西南北ともに大型のガラス張りになっているので非常に見晴らしが良いんです。

いやいや、いい眺望~


視線を下げると、なんか見えてきた・・・



出てきたのは男子トイレの小便器でした!


すいません、超開放的に用を足してきます。
女性の皆さま申し訳ございません。

という事で、タイトルの○○○○はオシッコでした。


ではポジションに立って、左側を見てみると・・・
お~素晴らしい眺め~。


男子トイレと多目的トイレがこの眺めで用を足すことができます。
室内側はきちんと目隠しされていますのでご安心下さい。笑


この眺望化トイレは、「圧倒的開放感を独り占め」というコンセプトで、各地の人気トイレを手掛ける設計事務所ゴンドラの建築家 小林純子氏が設計したものです。

JRタワー展望フロア

JRタワーはJR札幌駅に直結しておりますので、場所は非常にわかりやすいです。


展望フロアへのアクセスは一度6階へ上がってから、展望フロアへの専用通路がありますのでそちらへ向かってください。


入場は有料で、
大人720円
中・高校生500円
小学生・幼児が300円
となっております。

詳しくはJRタワー展望室 タワー・スリーエイトの公式HPをチェックしてください。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!