小樽に来たら海鮮だけじゃなくいろいろ食べたい私は「若鶏時代 なると本店」に行ってきた!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

小樽は海に面した街ですので、食事といえば最初に思い浮かぶのが海鮮もの。
だけど、若鶏で有名なお店もあるんです。

両方食べたいな~という事で行ったのは、「若鶏時代 なると本店」。


「なると」さんのテイクアウトは以前も利用していたので、鳥だけだと思ってたんですが本店に行ったら海鮮も食べられました!

【関連記事】

海鮮もあるの~!

いやいや、ホント知りませんでしたテイクアウトしか・・・苦笑。

今回オーダーしたのは「若鶏・海鮮丼セット」
若鶏の半身がでかすぎて丼ものが小さく見えますが、海鮮丼もご飯一膳よりも多いサイズですのでかなりのトータルでボリュームですよ!


さっそく海鮮丼にわさび醤油を掛けて、いただきま~す!
6種類くらいの海鮮がバランスよく乗っていますので、食べ飽きずにおいしく頂けるサイズです。


若鶏専門店といいながらもカウンターで職人さんが刺身や握りを握っている本格派なんです!



メニューは握りもあり天ぷらもあり、ウニもあり!っといろんなバリエーションがありますのでそれぞれの好みでオーダーできますよ。

公式HPより出展

本命の若鶏!

なるとさんの本命、若鶏♪
いや、このボリュームはんぱないですよ。


食べ方のお作法は、手づかみでいっちゃってください!


カラット揚がっていますので、表面はパリパリで中はジューシ~♪
揚げているのでくどいかな?と思ったりしますが程よい塩味で仕上がっていますのであっさり目の食べごたえです。


もちろん指は油だらけになりますので、舐めておしぼりで拭いてくださいね。笑



場所はコチラ!

JR小樽駅から徒歩ですぐの位置ですが、中通にありますので少しわかりにくいです。


外観はわかりやすい建物です。


1階、2階に座席がありますので、お昼時でもそんなに待たずに入れそうですね。
今回は平日に行きましたが、1階は結構埋まっていました。

公式HPより出展
他にテイクアウト専門の店舗も小樽市内に点在していますので、半身だけ食べたい!ってかたはそちらもチェックですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!