ストックフォト初心者の私もPIXTAでランク2にレベルアップしました。


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

今年の3月からPIXTAで人物写真をアップするようになってから順調に販売枚数を増やしてきており、今月初旬のブログに書いた通りに本日7月のランク基準日を迎えランク2にレベルアップすることができました!


今朝目覚めてPIXTAのマイページを見たときにドラクエのレベルアップ時の音楽が流れたのは言うまでもありません。笑

【関連記事】

クリエイターランクって何?

PIXTAではクリエイターランクというものがあって、過去の販売実績に応じてランク分けされています。

良質なストック素材を提供している人は素材を購入される頻度が上がり、その実績でランク分けされていて、そのランクに応じてコミッション率も変わる仕組みなんです。


私は6月初めの時点で人物専属になりましたので、今回のランクアップによってコミッション率が42%→45%と若干ですがアップしました。

下のスクショが本日時点でのマイページ内に表示されているランクとコミッション率などなど。


ランク2になるには過去1年の販売実績が150枚以上必要となり、今回の基準日で201枚達成という状況。
※定額は5枚で単品1枚相当での換算。

次のランク3には、ここが500枚以上必要となります。

プロフィールページに表示

ランク2以上になると、自分のプロフィールページにもランク表示がされるようになります。


これは購入者さんが見られるページになりますので、自分の実績を表すためにも役立つのかな?

さいごに

初心者ながら今月も順調に販売数を伸ばしてきており、前回のブログにも貼った月別販売枚数(定額ダウンロード1枚も1枚としてカウント)で6月は172枚でしたが7月27日時点での実績では単品購入40枚+定額ダウンロード174枚=214枚という状況です。


ちなみに現時点(7月28日)での7月換算金額は約¥28,000-程度です。
副業として2〜3万欲しいなと思う方はこのくらいを目指す必要があります。

今月の締めでまた記事を作成して結果報告致します。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!