明太子がソフトクリームに!できたてのウマい明太子を食べられる「めんたいパーク大洗」が超絶満足満腹

今回茨城県方面をドライブしましたが、その途中で立ち寄った「めんたいパーク大洗」が食べてヨシ!見てヨシ!って感じでしたよ。
子連れで楽しめるスポットですね。




できたて明太子!

明太子の老舗「かねふく」さんが運営する「めんたいパーク」ですので新鮮さが違いますよね!


まずは辛子明太子の試食コーナー!
この試食品は併設されている工場で出来立ての明太子なんです。
いや~ピリッとくる辛さも新鮮ですよコレ。


休日に行ったという事もあり、この試食コーナーはかなりの列ができておりました。
試食が無くなるとすぐに補充されますので安心して試食してみましょう。

お安い「切れ子」もネットで買えるのですね。
※2018/09/14追記


併設のカフェで楽しむ!

カフェが併設しているのですが、ここからは港も見えるので景色を楽しみつつ明太子を楽しめます。
このカフェの椅子も明太子カラー。笑


ちょうど昼食の時間でしたので、「おにぎり」と「めんたい肉まん」を購入。
このおにぎり、かなり大きいんです。
もちろん選んだ具材は「からし明太子」と「焼きたらこ」


大きずぎて海苔の巻き方も特徴的なので、ぜひ現物を見て欲しいな~。


おにぎりの頂点に少し顔をだしている具材。
この具材も大きいよ!


実はこの具材は下の方までタップリと入っているので、絶対満足のおにぎりに仕上がっています。


焼きたらこもシッカリ入ってますね。


このおにぎりの製造現場もガラス張りでみる事ができます。
型にご飯を入れて具材を入れて・・・って感じで作っていくのですが具材の入れ方が見どころ!


〆は甘い物でって事で、「めんたいソフト」どーん!
明太子とソフトクリームですよ!ふつう考えたらミスマッチというか混ぜない・・・


コレ、超ウマかったですよ~。
甘さと塩加減の絶妙なコラボ。

塩を使ったしょっぱめスウィーツってありますが、その感じです。
いやリピートしますよ、このソフト。

工場見学!

こちらの大洗の店舗は工場見学ができます。
そんなに長い順路ではないのですが、明太子ってなんなの?っていうそのものを知るルートが先にあって、その後に製造現場が見られます。


子供と一緒に来ると良いですよ。
うちの子供たちは、なんかゲームをやってました。
座ってるベンチが明太子・・・笑


そして超整備されている製造工場をガラス越しに見学。
手際の良さや、機械の表示なんかが面白い。


さいごに

明太子と言えば福岡を想像しますが、ここは大洗。
この「かねふく」さんの本社は福岡で、ここ大洗は製造工場の1つなのですね。

大洗方面にドライブの際には立ち寄ってみて下さい、食べるだけでも満足なテーマパークですよ。


最後は、家でもおいしい明太子を食べようという事で、売店でお土産を購入して帰宅となりました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!