空きスペースを収益化!スペースマーケットでお手軽に収益物件にできる?

スペースマーケットという空きスペースを活用するサイトがありますが、私は借りる側で良く利用させて頂いています。


最近全国的にとっても物件が増えてきてサイトを見るのが楽しみなのですが、空いている部屋や建物、スペースなどのオーナーさんがもっと登録してくれると嬉しいなと感じています。



私の利用スタイル

スペースマーケットに登録している物件の利用方法としては、
・民泊
・イベントスペース
・貸会議室
・撮影
・etc
というのが想定されている利用形態です。

私は写真撮影のスタジオとしてお借りしています。
スタジオとして借りていますが、撮影機材が常備しているわけではない普通のお部屋やスペースです。

ヘッダーの画像もスペースマーケットに掲載されている物件での撮影で、商用撮影(ストックフォト)で利用しました。
こちらは通常個人宅としてオーナーさんが住まわれている物件の一部エリアをお借りしています。

下の写真はイベントスペースとして利用できる場所での撮影。


もう1つはマンションの空き部屋での撮影。
かわいい壁紙で観葉植物があったり。


常にいろいろな撮影企画を検討しているので、少し変わった物件やかわいい・オシャレな場所など探しています。

空きスペースを有効利用

様々なスペースを閲覧したり実際に下見に行ったりしていますが、コワーキングスペースだったり民泊スペースだったりカフェだったり個人宅だったりいろいろです。

空きスペースをお持ちのオーナーさんでしたら、一度登録を検討してみるのも良いと思います。
寝ているスペースが思わぬお小遣い稼ぎをしてくれるかも!?

下のリンクからスペースマーケットのホストさん向けサイトに飛べますので覗いてみて下さい。


さいごに

私はあくまで借りる側の事しかわかりませんが、スペースマーケットのサイトを通じてオーナーさんとメッセージのやりとりから決済まで手軽にできますので非常に利用しやすいサイトです。

またホスト・ゲスト双方の評価・レビューもあり参考にしやすいもの嬉しいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!