J:COMのwifiが不調!新規のwifiルーター追加で一撃解決


我が家は賃貸戸建てなのですが、J:COMを入れています。
J:COMってルーターも専用の貸与品を使いますが、設置されているHUMAXというルーターがイマイチなんです。

結論!新しいwifiルーターを追加で接続で解決


追加でwifiルーター入れました


2Fにwifiの電波が届きにくいという事もあり、中継器も考えましたが新規のルーターを追加する方法が簡単でしたのでコレを買いました。


このwifiは安いクセにかなり使えるヤツでした。
戸建てだと3階建てまでOKですし最大接続数30台ってなかなかです。

自宅でwifi使う機器って最近凄く多いですよね?
数えてみたら軽く10台は超えました。


詳しくはわかりませんがハリネズミみたいなアンテナがビームフォーミングという集中的な電波を飛ばすみたいですね。


Amazon Fire TV stickも快適


HUMAXだけだった時は、Amazon Fire TV stickが全然まともに見れなかったんですよ。
いいところでグルグルと読み込み状態にになってしまって。


今は全く問題なく使えるようになりました。

J:COMのルーターでイマイチ使い勝手が悪いという方が居ましたら参考にしてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!