Microsoft製品に質問がある場合は家電量販店ではなくマイクロソフトストアで聞くのが早い!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

Surface Pro4を使うようになってからマイクロソフトストアをよくチェックしたりするのですが、お客様サポートがとっても良く、質問があったらすぐチャットで聞けるので是非お試しください!


私は意外とシャイなので家電量販店の店員さんに話しかけるのも嫌で、最後には何か購入しないとならないかな?と思ってしまいますが、チャットで聞けるなら全然楽チンです。

【関連記事】

「お問い合わせ」で聞いてみる

マイクロソフトストアに行くと画面右側に「お問い合わせ」のバーが出ていますので、マイクロソフト製品に関することは、ここで問い合わせてみましょう!


押すと、意外と待ち時間なくすぐに係りの人とチャットができます。
下の写真の感じで、LINEで会話しているような雰囲気でレスポンスよく返答がきます。


とっても気軽ですしメーカー側のお話ですので、安心して聞くことができます。
私は、今まで下記のようなことを質問して答えていただきました。

・Surfaceの延長保証手続き
・Surfaceのペン描きアプリのこと
・マウスの仕様
・返品対応

質問をしたら最後に、他にはありませんか?と聞いてきますので、ついでに他の質問もしたりできますよ。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

質問が終わったら、チャットで会話した内容をメールで送ることもできるので備忘録として残せます。
チャット画面の上にメールのアイコンがあるので、クリックして送り先のアドレスを入れます。


チャット終了後に画面を閉じると、メールが送られてきます。
メモを取る必要もないのが素敵です。


対応時間が限られているのが不便!

ただ、デメリットというか使いにくい点が1つ。
営業時間が決まっているのです。
夜にアクセスしたら「クローズ」してました。


サポート受付時間が、
月〜金は9:00-18:00
土日が10:00-17:00
なのです。

夜に聞きたいな〜と思ったら翌日に再度サイトにいかなければなりません。
受付時間外のメール受付もありませんので、その点が不便です。

返品対応が充実!

マイクロソフトストアは、Amazonなどと比べると価格が高い事もあるかもしれませんが、実際に自分の用途に合うかどうか使ってみないとわからない!という場合はマイクロソフトストアで購入すれば30日間は返品可能です。


開封して使っていても返品可能なので、素晴らしい対応ですよ。
理由を問わず返品可能ですので、安心して購入できるかと思います。


さいごに

今まではメーカーの問い合わせ窓口って、だいたい電話がつながらない・・・というイメージでしたが、このチャットでの問い合わせは私がやった時はすぐに接続できましたので、時間短縮で正確な情報が入りとっても役に立ちましたよ。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ちなみに12月31日まで、マイクロソフトストアでSurface3の最大1万円キャッシュバックキャンペーンも実施してたり、クリアランスセールでアクセサリーが割引になっていたりしますので一度チェックしてみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!