無期限保証のSDカード「Transcend」を購入!念のためユーザー登録してみた


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

以前からTranscendのSDカードを利用しているのですが、今回新しく購入した製品の取説を何気なく見ていたら、「製品登録をしてください」的なことが書いてありましたので、一応登録してみました。


無期限保証ですので、登録しておいたほうがサポート受けやすいかな〜と思ったわけです。

【関連記事】

取説に書いてあるユーザー登録

今までたいして読まずに捨ててました・・・
まあ、小さいんですよね取説。
SDカードも小さいので、まあそんなもんですよね。


いろんな言語で書いてあるのですが、ちゃんと日本語ページもありました。
そして一番下にオンライン製品登録について触れております。


よく読むとユーザーサポートを受けるためには購入後30日以内にユーザー登録してくださいって書いてあります。


今までしていないな〜。
ということで今回は登録してみます。

オンラインユーザー登録

Transcendのホームページのユーザー登録画面に行ってみます。
既に会員かどうか聞かれますので、私は右側から新規登録。


名前とメールアドレスと、性別・年代くらいが聞かれる情報ですので入力すると登録のメールアドレス宛に有効化のリンクメッセージがきますので、そこから有効化してください。

その後製品登録画面に移動して早速入力するのですが、今回購入したのはMicro SDカード。
裏面に小さな字でシリアルナンバーが入っております。


それを入力してあげます。

これで登録完了!


ついでなんで、以前購入したものも登録してみました。
こちらは通常のSDカード。
同じく刻印が薄くて小さいので、老眼には厳しいかな?私はまだ大丈夫そう。笑


普通に登録されました。
このSDカードはカードの画像まで出てきましたよ。


ということで、あっという間にユーザー登録完了!

問い合わせの方法も調べてみた

取説にも何か不具合あったらサポートに事前に相談くださいと書いてあります。
ホームページの最下段に「お問い合わせ」の項目がありましたので、クリックしてみると下の画面になります。
製品不良の場合はテクニカルサポートでしょうね。


テクニカルサポートに進むと問い合わせの選択で「製品について」という項目があるので、これをチェックして症状をかけばサポートを受けられそうです。


今の所全く問題なく使用できておりますがね。
データを格納する要ですのでトラブル発生が無い事を願います。

さいごに

という事で、登録もしましたので安心して製品を使おうかな。


Transcend製品はAmazon限定とかで安いものがよく出ているので最近はこれを購入する事が多いですね。
今回はデジイチ用での購入です。

可能であれば128Gが欲しいな〜と思いますが、64Gまでがお手ごろ価格ですが128Gになるとかなり価格が上がってしまうので、なかなか手が出ないです。

以前から使用しているのは4K対応のビデオカメラに入れているSDカードで、4K対応ということで選択しました。
読み書きが速いんですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!