札幌の街並み見物!札幌市役所最上階にある展望回廊は意外と穴場?


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

札幌の街並みを上から見たいな~と思って先日は札幌駅直結のJRタワーに行ってきましたが、札幌市役所の最上階も展望スペースになっていました!
意外と知られていないような気がします・・・知ってたらごめんなさい。笑


ココは無料開放されているスペースですので、気軽に立ち寄りするには良いですよ。

【関連記事】

展望回廊に行ってみる!

市役所のエントランスに入ると案内板がありますので、一応確認しておきます。
19階にありますね「展望回廊」
エレベーターは高層階用のに乗って下さい。


到着!
19階にある屋上部分が展望スペースになっています。


細長い感じになっていますが、実は北側と南側が分離しているので回廊と言いながらも回遊動線にはなっていません。


窓部分から札幌市内を一望できます。
サッシが入っていて、手すりもありますので子供さん連れでも安全ですよ。


案内板もありますので、見えているものが何の建物なのかも簡単に知ることができますね。


アクセスと利用について

札幌市役所は大通公園北側にあって、テレビ塔の斜め向かいにある建物。


地図はコチラ。


利用についてですが、曜日と時間が決まっています。

平日の9;30~16;30までの間となっており、市役所が閉庁している時は入られないのです。
あと悪天候や冬期間は閉鎖となっております。


利用は無料でできますので、タイミングが合えば来てみて下さいね。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!