新千歳空港で食べたプレミアム生ソフトクリームがめっちゃ濃厚な味わいだった


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

北海道滞在も最後となり、新千歳空港で最後にソフトクリームで締めにしようと思って売店をぐるっと見回した所、「プレミアム生ソフトクリーム」という文字を発見!

さっそく頂いてきました。


写真撮ってたら解けてきちゃった・・・。笑

【関連記事】

プレミアムで濃厚な味わい

プレミアムという名前でしたので、どんな味わいかと思って食してみました。

これめっちゃ濃厚!
一言でいうと牛乳を通り越してチーズじゃない?って言うくらい濃いソフトクリームになっています。
商品説明ののぼりがありましたので、ちょっと見てみましょう。


ソフトの部分の成分として生クリーム25%、高乳脂肪分12.5%。
普通の北海道のソフトクリームは乳脂肪分が8%に対して、こちらは12.5%という高濃度!
クレミア公式HP情報


見た目の特徴としてもソフトを渦巻きに巻いていないんです。
ストレートにソフトと落とし込んでいて、生クリームのような絞り形状で独特の見た目となっています。


コーンも従来にはないラングドシャを使っていて、北海道銘菓の白い恋人っぽい印象。
サクサクと程よいエアインな食感に仕上がっています。



実は北海道以外でも食べられる!

あまりにも濃厚で独特な味わいでしたので調べてみました。

この商品を開発したのはソフトクリームの総合メーカー「日世株式会社」さん。

上質・こだわり・新発想、という事で開発したのがこのプレミアム生ソフトクリームの「クレミア」なんです。

こだわったポイントや開発エピソードはこちらのクレミア公式HPでチェックしてみてください。
これを読んでから食べると、また一味ちがうと思いますよ!

日世さんの直営店がなんと渋谷と大阪にあって、こちらでも食べることができます。




新千歳空港での販売はコチラ!

私が頂いたのは、空港2階センタープラザのすぐ横、航空会社のカウンターを正面に見て右側の角にある店舗で「カフェテラスBoren」さん。


ちょうどお店の角にもこの「クレミア」ののぼりがあります。

そしてカフェスペースもありますのでこちらで濃厚なプレミアム生ソフトクリーム「クレミア」を堪能してみてはいかがでしょう?


最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!