【結論】音楽聴き放題がAmazon Music Unlimited一択な理由


音楽ストリーミングサービスっていくつかありますけど、どれ使ったらよいかな?と私も悩んだりいくつかサービス契約したりしました。

聴いている分には、ぶっちゃけどのサービスもたいした変わらないですが、損しないで有利に使いたいですよね。

少し解説しますね。

結論!Amazon Music Unlimited一択


結論から言うと「Amazon Music Unlimited」一択ですね。
もしAmazonのサービスを使っているなら尚更です。

理由は3点あります。
  1. プライム会員なら月額安い
  2. 複数端末で利用可能
  3. スマートスピーカーのEchoとの連携
少し詳しく説明しますね。


1.プライム会員なら月額安い


音楽ストリーミングサービスは、他社のサービスを見てもどれも似たり寄ったりの価格設定です。

ちなみにこれは私が以前利用していたLINE Music


一般は月額980円、学生は480円、ファミリーは1,480円です。
ちなみにSpotifyの月額も980円でファミリーは1,480円ですので同額ですね。

ではAmazon Music Unlimitedはというと、個人プランは月額980円、学生は480円、ファミリーは1,480円。


基本変わらないのですが、プライム会員なら個人プランは月額780円なので、200円安いです。
ずっと聴き続ける事を考えると少しでも安い方が固定費を下げられますので、お財布に優しいです。

2.複数端末で利用可能


スマホをプライベート用と会社用と2台持ってる人も最近多いのではないでしょうか?
ちなみに私も2台持ち。

タブレットを合わせると、もっと増えるかもしれませんね。
なので、今は複数端末で利用を考えないと使い勝手が悪いんですよね。

Amazon Music Unlimitedなら複数端末で利用可能です。
これ10台まで登録可能って、ぶっちゃけ凄くないですか?


LINE Musicも一応複数端末で利用できる様ですが、LINEは基本1アカウント1台の考え方なので使っていない方の端末がログアウトされてしまうようです。

ハッキリ言って、うざいですよね。
またログインしなきゃならないって。

スマートスピーカーのEchoとの連携



Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー時計付き with Alexa、サンドストーン

スマートスピーカー使ってますか?
私は便利過ぎて2台持ってます。
そんなに高くないですし、タイミングによってはキャンペーンで安売りしてますから、持っていない人は買った方が良いレベルです。

「Alexa 音楽かけて!」
これで作業用BGMも簡単にかけてくれますし、好きなアーティストの音楽をかけてもらっても良いですし、音声認識で音楽かけてくれるのはめちゃくちゃ便利です。

とは言え、LINEもスマートスピーカーのClovaはありますので、出来ないという意味ではなくて、1と2も合わせた「総合的にAmazonが強い」となります。

ちなみにスマートスピーカーの世界シェアでみると、AmazonとGoogleで半数以上を占めてAmazonの方が優勢という状況ですので、ここでもAmazon強しという状況です。

欠点もある!


と、メリットばかり書いてきましたが、欠点もあります。
それは、LINE Musicの方がアプリのUIが良かったり、着うた設定が使えるという点でしょうか。

着うた設定が絶対譲れない!というならLINEでしょうね。

配信曲数は?


ぶっちゃけ配信曲数は気にする必要ないんではない?というレベルです。

結論、Amazonで間違いない

今なら3か月無料で音楽聞き放題です!
これはかなりお得じゃないかな?と思っています。
この機会のお試ししてみるのがコストゼロで体験できますが、アナタならどう判断されますか?


聴いてみて微妙ならすぐに解約しよう


この無料期間にお試ししてみて、正直微妙だな…自分の使い方には合わないな、と思ったら解約すれば良いのです。

【関連記事】 【失敗談】安いイヤホンには理由がある!買って失敗した3選

繰り返しになりますが、Amazonプライム会員なら尚更ですがAmazon Music Unlimited一択だと私は思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!