【失敗談】安いイヤホンは理由がある!買って失敗した3選


通勤時に音楽やオーディオブックを聴いたり、ハンズフリー通話をしたくてイヤホンを購入したのですが、コレは失敗なという体験をお話したいと思います。

購入の参考にしてみて下さい。

【関連記事】 【ビジネスマン向け!】読書の時間が取れないけど知識を効率的に増やしたいを解決する方法

結論!安いには訳がある


結論ですが安いのは安いなりの理由があるんですよね。
ですが、少しでも安いものを買ってお得に暮らしたいという事を考えがちなのが人間です。

2019年から3つのイヤホンを購入しましたが、どれもダメでしたね。
結局それなりの価格の物を1つ選ぶ方が良いのではと思っています。

では、3つ紹介しますね。

Airpods的なもの


まず最初に購入したのはこの形の物。(リンクは類似です)
同じ商品は既にAmazonから消えてました。
結局ダメだったんでしょうね。笑


【進化版Bluetooth5.0】自動ペアリング 片耳 両耳 左右分離型 完全 ワイヤレス イヤホン イヤホン iphone 通話 ワイヤレスイヤホン 高音質 イヤフォン マイク付き ブルートゥース イヤホン 充電収納ケース付き ヘッドホン


✔良かった点
デザインが良いですね、Airpodsに似てますので。
あと耳への脱着もしやすかったです。

✔ダメだった点
バッテリーが1週間も持ちませんでした。
面倒ですよね、しょっちゅう充電しなければならないのって。

そして最大の問題はイヤホン下の充電接点とケースの接点との当たりが悪くて充電出来ない!
なので充電がもたない状態だったのかもしれません。
いずれにしてもダメですね。

ついでに通信が途切れる。
聴いてる途中でブチブチ途切れました。
全く不快でした。

首に掛けるのが面倒なもの


ハンズフリーでの通話した場合のマイク性能の向上もねらって、首元にマイクがあるこのタイプを使ってみました。


Jabra Elite 25e ブラック 北欧デザイン ワイヤレスイヤホン 18時間連続使用 2台同時接続対応 2018年夏モデル【国内正規品】


✔良かった点
マイクの性能も良くて、ハンズフリー通話には最適でした。
また、北欧デザインというのもオシャレ感があって良かったですね。

✔ダメだった点
邪魔でした。
使うときは首にかけなければなりませんので脱着が面倒なんです。
特に移動して、客先に行ってとかのシチュエーションだと都度脱着が発生して、意外とこのフレーム部分がかさばるので邪魔になります。

ノイズキャンセリングしない


オーディオブックを聴くようになって、外の騒音が気になってきましたのでノイズキャンセリングイヤホンが良いなと思って買いました。


【最新バージョン ワイヤレスイヤホン】Bluetooth 5.0+EDR搭載 ブルートゥース イヤホン CVC8.0ノイズキャンセリング LEDディスプレイ 自動ペアリング メーカー一年保証 IPX7防水規格/最大500分間音楽再生/Siri対応/有効距離15M/マイク内蔵/PSE認証済/iPhone/ipad/Android適用


✔良かった点
バッテリーが長持ちで充電を全然気にしなくて良いです。
しかもケースも比較的容量が大きなバッテリーになってますので、充電切れをおこしたことはありません。

✔ダメだった点
小さすぎで耳に入れにくいです。
タッチセンサーも付いているので、脱着する時に反応してしまったりとなかなか使いにくです。

最大のウィークポイントはノイズキャンセリングしない点
普通のイヤホンと全く変わりませんでした!
この価格でノイキャンを求めた自分を呪いたい…

無駄にした総額


購入当時の価格で合計すると約¥15,000です。
安いもので選びましたので、3つ買ってこの価格なら許せる?かなとも思いますが、結局次に良いものを買うとすると、この¥15,000はドブに捨てたような物ですね。

結論!安物は買うな


安物でとりあえず聴ければ良いです!という方は、どうぞAmazonで安いのを探して下さい。
使い方や考え方はそれぞれなので。

次に私が欲しいイヤホン


私が次に欲しいと思っているのは、やっぱりしっかりしたものですね。
iPhoneユーザーならこれ一択でしょう。


Apple AirPods Pro


あとソニーのノイズキャンセリングも良いと聞きますね。
この辺は一度ソニーストアで現物をお試しする事をオススメしますが。


ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 : 完全ワイヤレス/Bluetooth/ハイレゾ相当 最大6時間連続再生 2019年モデル / マイク付き /ブラック WF-1000XM3 B


【おすすめ】
 【結論】音楽聞き放題がAmazon Music Unlimited一択な理由
【おすすめ】 【画像解説】耳で本を聴くAmazon Audibleの始め方【簡単すぎ】

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!