Translate

キーワードでブログ内を検索

ラベル デジタルガジェット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル デジタルガジェット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月24日土曜日

割り勘をアプリでスマートに!Paymo(ペイモ)は簡単登録、幹事もラクラクでお得な情報も


友人同士や会社の集まりなどで食事に出た時に、割り勘で清算したいけど手間が面倒で・・・っていうシーンありますよね?
そういう時に限って1万円札しかない、とか1円単位までの清算を細かく言いたくないのでなんか損したとか。笑

これからはアプリを使って割り勘清算すれば、スマートに1円単位まできっちり清算できますよ!という事で、今回「割り勘アプリのPaymo(ペイモ)のブロガーイベント」に参加してきました。


私自身も幹事になって清算をすることがあるのですが、1円単位までお互いに出せる状況ってかなり難しかったり、当日回収できずに後日ってなった時の回収完了までの集金や催促は何だか気分が重かったりするので、興味深々で聞いてきました。


2017年4月30日日曜日

照明を変えるだけで自宅がリラックス空間に!取付簡単&スマホ操作の「LINK STYLE LED」

部屋の明かりを変える事でイメージがガラッと変わるのですが、用途や色によって照明器具をそれぞれ変えるのはコストもかかるし、工事を伴ったりすることもあってなかなか気軽にこだわる事ができないと思う事はないでしょうか?

今回紹介するのは工事不要で簡単に取り付けができて、調光もできてしまう優れものの照明器具Panasonic「LINK STYLE LED」を実際に自宅に設置してみましたのでご紹介します。


今回は「すむすむアンバサダー」の企画で3月に行われたイベントに参加した際に、抽選で「LINK STYLE LED」をプレゼントして頂いたことで自宅に設置する事ができました。


2017年3月10日金曜日

スマホ連動照明でシーンに合わせた部屋使い!リンクスタイルLEDなら賃貸でも楽しめるよ

2年ほど前にダイニングの照明に3色調光のLED電球を導入してから、シーンに合わせた「あかり」の大切さを実感しておりますが、パナソニックがスマホで簡単に照明演出できる「LINK STYLE LED(リンクスタイルLED)」をこの2月に発売しました。


今回は「すむすむアンバサダー」の企画で、東京ビッグサイトで行われていたライティングフェア内のパナソニックさんのブースにお邪魔して、リンクスタイルLEDを実際に体験してきました。

知らないうちに加害者という事も!?子供にスマホを持たせる今だからこそ考えたいセキュリティ対策【AD】

子供専用のスマホを渡すタイミングとしては遅い方なのかもしれませんが、我が家ではこの春から中学校進学する長男に対して、2月から自分専用のスマホを持たせてみました。

といっても無管理でスマホを使わせるわけにはいきません。
さぁどうしようセキュリティ対策は?アプリ入をれて制限かければいいのかな?って思いつつ、そういったアプリは使い勝手が悪くて、運用に困っておりました。


そんなタイミングで、3月2日にインターネットセキュリティ企業「Bitdefender」の新製品発表会に参加してきました。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

2016年12月27日火曜日

Scansnap iX500のメンテナンス!解説動画がわかりやすくてラクラクお手入れ

いつも紙媒体をデータ化する時や仕事で使っているスキャナーのScansnap iX500ですが初めてメンテナンスをしてみました。

購入したのが2013年の3月で、なんと今までノーメンテで使ってました。
メンテしなさすぎですが、いや~よく頑張ってくれる良き右腕です。
最近紙送りがスムーズに行かないことが発生してきましたので、この機会にクリーニングをしてみました。




2016年9月25日日曜日

コンパクトデジタルカメラのバッテリー対策に格安の社外品を購入してみた

どこでも気軽に持ち歩けるコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)を仕事や旅行などに持ち歩く事も多いのですが、意外と早くバッテリーが切れるんです。
使用中の液晶モニター点灯時間も長い事や、バッテリーそのものがコンパクトな為にどうしてもすぐ切れてしまうんですね。


今回は私の使っている防水アウトドアカメラのオリンパスTG-860での例で紹介します。

2016年8月5日金曜日

音声通話プランが爆安で登場!「国民のケータイ代を0円に」を目指すロケットモバイル #ロケモバ

我が家は自分と妻のスマホを格安SIMで運用しておりますが、なんと驚きの価格の格安プランが7月25日に発表されました。

ロケットモバイルさんって実は私初めて聞いたのですが、業界に風穴あけまくりで格安プランを提供しています。


7月25日に音声通話プランが発表&運用開始され、ブロガー向けの商品発表会に参加してきました。

2016年8月3日水曜日

AmazonのKindle Unlimitedで読み放題スタート!私は写真雑誌を早速ダウンロード

噂には聞いていたんです、海外でやっていたKindleの読み放題サービス「Kindle Unlimited」
え!日本でもスタートしたんですね。


とりあえずどんなの読めるか知りたいので「30日間無料体験」をポチッと!

2016年8月2日火曜日

11インチサイズで画面が13インチ!驚異の薄型ベゼルのXPS13を使って感じたDELLの製品作り

DELLのパソコンいいな〜と思い続けながら、なかなか購入まで至らず現在まで来ておりましたが、6月に行われたDELL新商品発表会への参加がきっかけで約1年前に発売されたNew XPS 13 (2015/10/20発売)をお借りすることができました。


最新機種ではないものの、使い心地がかなりヤバい。
これ欲しいな〜と思わせる製品でしたよ。
もちろんこの記事もXPS13で書いていて心地よい~♪

2016年7月30日土曜日

ストックフォトの撮影で私がよく使う小物類【スマホ編】


最近順調にストックフォトの売り上げも上昇してきました。

そんな私が撮影でよく使っているものについて今回は紹介します。
お手軽なので「スマホ&タブレット」は結構使いっています。
現代に生活には欠かせないものとなっているアイテムですから。


2016年7月26日火曜日

北都交通の空港連絡バスで7月から開始されたFREE WIFIがなんだかイマイチだった件


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

移動中とかにネット接続して観光情報などを入手するのに無料WIFIが使えるなら積極的に活用したいんです私。
というのもスマホの通信量の制限が気になるのと、外出すると移動時間にネット接続が多くなりますので。

今回札幌への移動の際に、7月から北都交通さんの空港連絡バスでWIFIが使えるという情報を入手して接続をしてみましたが、なんだかイマイチな結果で結局使えませんでした。泣



2016年7月22日金曜日

札幌駅直結のJRタワー展望台にあるカフェは無料wifiで快適スペース


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

先日JRタワーの展望台まで行ってきたのですが、T'CAFEは無料wifiエリアでしたで良い景色を見ながらちょっとした作業をすることができました。


2016年7月20日水曜日

羽田空港で無料のwifiが使えるのを全然知らなかった件!2011年から運用されてた


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

モバイルルーターを持ち歩かないので出先での通信環境を非常に気にしながら活動しておりますが、よく利用している羽田空港でも無料のwifiが飛んでいるのを全然知りませんでした。笑
有料だけかと思っていた・・・

これ、ただ繋ぐだけでした。


2016年7月14日木曜日

【PR】夏のピット周りを涼しく!コンパクトなUSB扇風機を導入してはいかが?

こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

RCカーを楽しんでおりますが、夏場のピットは暑さ対策が必要ですよね。
今回はコンパクトなUSB扇風機をDEPSTECH様よりご提供頂き使用してみました!


非常にコンパクトで手頃な価格なので、いろいろなシーンで活躍できそうです。

2016年6月25日土曜日

Surface Pro4を使ってPhotoshopで写真のレタッチ!surfaceペンの筆圧感知で効率アップ


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

最近ストックフォトの写真のレタッチをPhotoshopで行っているのですが、現在使っているSurface Pro4のSurfaceペンが非常に使い勝手が良いので紹介したいと思います。


2016年6月9日木曜日

【PR】車のバッテリー上がりに使えるモバイルバッテリー!使い勝手抜群の車載アイテム


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

車のバッテリーを長年使っていて弱っていたり、ルームライトを点けっぱなしにしてしまっていざエンジン始動!という時に動かない・・・という事、ごく稀にありますよね。
ジャンプケーブルは車載しているのですがジャンプしてくれる相手が必要な事や、車の停車位置によってはレスキューの車が接近できないという事もあります。

そんな時に、このモバイルバッテリーがあればエンジン始動が可能になりますよ。
今回は「Setom 3in1ジャンプスターター」をご提供頂きレビューしております。


車のレスキューにも使えて、デジタルガジェットの充電にも使えるモバイルバッテリーですので、車で行動する方には使い勝手が良い製品ですよ。

2016年6月8日水曜日

【PR】デスク周りのデジタルガジェットへ白くてカワイイBOXが電源分配!


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

USBで充電する機器がデスク周りに常に転がっており、今までは充電の順番待ちをしていて不便だな〜と感じておりました。
今回「Oittm Multi USB Charging station」の商品を提供頂きましたのでご紹介したいと思います。


今回頂いたのはホワイトとグレーの製品ですが、ブラックとグレーのカラーリングもありますよ。

2016年5月21日土曜日

デジタル一眼のピントが甘い?自分でお手軽に確認と調整をする方法


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

デジタル一眼レフで撮影していて、なんだかピントが甘いな〜とか撮影した時に合わせた場所より少し前や後ろにピントがあっている気がする・・・なんてことに出会う事があります。

今回オークションで入手した少し古いレンズ(下の写真の左側)のピントがイマイチだな〜と感じて、メーカーに出す時間もなかったので自分で確認と調整をしてみました。



2016年4月25日月曜日

写真を撮ったら水平がずれてて変!目視をサポートするスクリーンに交換してみた


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

もともと写真撮影好きではありますが、レベルアップするべくセミナーや撮影会に参加しているのですが、出来上がった写真を見て水平がずれてて違和感が・・・という写真が先日頻発してしまったので、対策をすることにしました!

ちなみに下の写真が水平がずれて撮影している写真です。
微妙にソファーが右上りです・・・


私のカメラはPENTAXのK-5Ⅱを使用しておりますので、その場合のやり方になります。

2016年4月20日水曜日

日の出の風景を綺麗に撮影したい!LightroomのHDRで合成してみた。


こんにちは、ゆたか(@goyutaka)です。

太陽が入った写真を綺麗に撮りたいな〜と思っても、白飛びしたり他の風景が真っ暗になったりとどうやったら綺麗に撮れるのかな?と考えてしまいますよね。

今回はAdobeのLightroomを使って初めてHDR写真を作ってみました。
それがこちらの写真です。
富士山から上がる日の出と右側の暗い部分が同じ1枚におさまっています。


では、早速やってみましょう。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram