Translate

キーワードでブログ内を検索

2016年8月16日火曜日

バイク(AT小型限定普通二輪)免許取得までの道のり過去記事まとめ

私は2年前に40歳を目前にバイクのAT小型限定普通二輪免許(原付二種)を取りブログでも幾つかの記事を書いておりますが、やはり春頃からアクセスが増える傾向が見られましたので今回過去記事をまとめました。


2016年8月14日日曜日

群馬県のパワースポット榛名神社が荘厳すぎて言葉がでなかった件

初めて行ってきました「榛名神社
群馬県ではとっても有名なパワースポットなのです。
いつも神頼みな私は行くしかないですね。

今まで行ったことがある秩父の三峯神社とは全く違った雰囲気、気を感じるスポットでしたよ。


かなり山道を歩きますので是非健脚なうちに行ってくださいね。

明太子がソフトクリームに!できたてのウマい明太子を食べられる「めんたいパーク大洗」が超絶満足満腹

今回茨城県方面をドライブしましたが、その途中で立ち寄った「めんたいパーク大洗」が食べてヨシ!見てヨシ!って感じでしたよ。
子連れで楽しめるスポットですね。



日産の伝説の名車がモテギで走行テスト!SUZUKA Sound of ENGINE2016にむけ調整 #ベストカーアンバサダー

今年の11月に鈴鹿サーキットで行われる、モータースポーツの歴史を垣間見る事ができるイベント「SUZUKA sound of ENGINE 2016」に向け、日産が数々のドラマを生んだマシンの走行テストを行いました。

今回はベストカーアンバサダーの企画に参加して、メディアとしてマシンのすぐ横でこの走行テストをみる事ができ、迫力満点のサウンドに感激でした。



2016年8月12日金曜日

米粉を使ったバウムクーヘンが激ウマ!道の駅もてぎの「バウム工房ゆずの木」

今回旅行で立ち寄った「道の駅もてぎ」に「バウム工房ゆずの木」というショップがオープンしておりました。

こちらの道の駅は地元栃木&茂木町産のウマいものがたくさん売っているのですが、このバウムクーヘンもとっても良かったですよ!


約1年半前にこちらに立ち寄った時には、このお店は無かったのでオープンを調べてみたら今年の3月にオープンしたばかりのまだ新しいショップでしたよ。

2016年8月8日月曜日

夏休みの自由研究「豆苗の再生栽培」過去記事まとめ

夏休みになると、2年前に書いた「豆苗の再生栽培」の記事の閲覧数が上がるので、こちらにまとめてみました。


非常に手軽にできる自由研究ですが、少し手を加えるとより見た目も研究としての成果も上がると思いますのでその点を加筆しました。

モビリオスパイクGK-2型の走行中に発生する振動の原因と対策の過去記事まとめ

過去記事でモビリオスパイクでの振動発生トラブルに関する記事をいくつか書きましたが、それぞれ非常に多く読まれておりましたのでこちらにまとめ記事を記載します。


結構古い車になってきましたが、まだ乗られている人も多くちょうどこのようなトラブルが発生しているのですね。

ゆうパックの送付状を書くのが面倒!Webゆうパックプリント利用のメリットデメリット

ゆうパックで最近荷物を発送することがあったのですが、送付状を郵便局で書くことや送り先情報を持っていくのが面倒だなと思って調べてみたらWEBで印刷できる「Webゆうパックプリント」というサービスがありました。


簡単に使い方やメリットデメリットをまとめてみました。

2016年8月7日日曜日

星空写真撮影のレンズ結露防止用に格安ドリンクウォーマーを買ってみた

星空写真を撮りたいな〜と思いながら夜の外出が億劫でなかなか行けないのですが、いつでも出動可能なようにレンズヒーターを購入することにしました。
と言っても格安で済ませたい私は、ドリンクウォーマーなるもので代用できないかトライしてみることにしましたよ。


2016年8月6日土曜日

広角レンズSIGMA12-24mmで撮影!ゴースト防止にあったら便利なアイテム

建物の竣工写真を撮影する時に使っている広角レンズの「SIGMA12-24mmF4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL」ですが、広角ゆえに起こってしまう現象の対策をしてみました。


きちんとファインダーやライブビューモニターで確認して撮影しないと、帰宅してから失敗写真量産ってことになりかねないので注意が必要です。

2016年8月5日金曜日

真夏は車内が70℃超えも!日産が公開した加工なしの動画が恐怖 #熱駐症

夏に限らず締め切った車内は暑くなりますし、それなのに毎年車内に子供やペットを放置するという事故が後を絶ちません。

日産自動車が悲しい事故を減らすために「#熱駐症ゼロプロジェクト」を始めました。


こういう啓発いいですね。「やっちゃえ日産!」

音声通話プランが爆安で登場!「国民のケータイ代を0円に」を目指すロケットモバイル #ロケモバ

我が家は自分と妻のスマホを格安SIMで運用しておりますが、なんと驚きの価格の格安プランが7月25日に発表されました。

ロケットモバイルさんって実は私初めて聞いたのですが、業界に風穴あけまくりで格安プランを提供しています。


7月25日に音声通話プランが発表&運用開始され、ブロガー向けの商品発表会に参加してきました。

PIXTA初心者の私が7月に撮影した時の持ち物公開!ストックフォトは簡単に稼げない

7月は順調に販売枚数も増えてきて、クリエイターランクも「2」に上がりました。
今年に入ってから一念発起してストックフォトに取り組んでいる私ですが、今回ハウススタジオで撮影してきた時の持ち物を公開します。

今回は荷物は少なめですが、PIXTAで稼ごうと思ったら本気度が必要なことはご理解いただけるかな?


撮影小物を入れたスーツケース1個とカメラ機材を入れたリュック1個でスタジオまで行ってきました。

2016年8月3日水曜日

夏休みの自由研究もAmazonが活躍!制作日数や学年で検索できて超便利

毎日の生活がどっぷりAmazon頼りになっておりますが、子供達の自由研究にもAmazonが活躍しちゃいます。

その名もなんと「自由研究ストア


結構これいい感じですよ。

AmazonのKindle Unlimitedで読み放題スタート!私は写真雑誌を早速ダウンロード

噂には聞いていたんです、海外でやっていたKindleの読み放題サービス「Kindle Unlimited」
え!日本でもスタートしたんですね。


とりあえずどんなの読めるか知りたいので「30日間無料体験」をポチッと!

ミニ四駆のショートムービーが凄い!また走りたくなる気持ちにさせるタミヤの本気度 #mini4wd

最近私はRCカーの方にどっぷりなのでミニ四駆からは1年くらい遠ざかってしまっており、こんな本気なショートムービを今頃知った!という状況ですが、かなり気合入ってますよ、タミヤさん。

The Racerサイトより出典
The Racer特設サイトも公開されていますので、こちらもチェック!

ボートだと普段の景色が変わる!庶民がボート遊びを楽んで「巷の噺」で取材された件 #ヤマハマリン

昨日の8月2日放送分のテレビ東京「巷の噺」に私も所属しているボートクラブのメンバーが出ておりました。
私は参加できなかった時だけに残念。笑
庶民がボート遊びをすることについてわかりやすく言ってたな〜。


テレビ東京の番組はネットで再配信しているので8/9日まで見られるようなので、興味ある人は見てください。(23分後半〜)
テレビ東京 無料配信

2016年8月2日火曜日

ミシュランSUPER GTフォトコンテストが開催決定!8月は2レース熱いぞ

昨年も開催されていた「ミシュランSUPER GT フォトコンテスト」が2016年は超グレードアップして開催されます。
8月はSUPER GTのレースが2戦あるので、暑さに負けずにバズーカのようなレンズ担いでサーキットに行こう!

第2戦 富士

夏の暑さ対策で首回りを冷やす「冷んやりスカーフ COOL BiBi」を使ってみた

暑さが超苦手で夏の外出は非常にためらってしまいます。

いろいろなクール対策品が出ていますが、見た目にもちょっと良さげだった「冷んやりスカーフ COOL BiBi」を購入してみました。


この写真は小学6年生の長男に使用してみた所です。
チェック柄を選んだので男性でも使えますよ。

11インチサイズで画面が13インチ!驚異の薄型ベゼルのXPS13を使って感じたDELLの製品作り

DELLのパソコンいいな〜と思い続けながら、なかなか購入まで至らず現在まで来ておりましたが、6月に行われたDELL新商品発表会への参加がきっかけで約1年前に発売されたNew XPS 13 (2015/10/20発売)をお借りすることができました。


最新機種ではないものの、使い心地がかなりヤバい。
これ欲しいな〜と思わせる製品でしたよ。
もちろんこの記事もXPS13で書いていて心地よい~♪

2016年8月1日月曜日

SUBARUがTwitter公式アカウント10万人達成記念でステッカープレゼント

SUBARUのTwitter公式アカウント@SUBARU_FHI_PRがフォロワー10万人達成記念でキャンペーンを発表しました。

数量限定ですがオリジナルステッカーを抽選でプレゼント。

SUBARU公式HPより出展
SUBARUファンなら記念に欲しいですよね~。

販売数が上昇してきたPIXTAでの7月末での結果!お小遣いレベルまできたね

今年に入ってからストックフォトのPIXTAに本気で取り組みだして7月末が終了しましたので、その結果を報告します。

お小遣いレベルくらいの売り上げですね。


スバルの車でTOKYO NIGHT DRIVE!@DIMEで8月10日まで募集中

スバルの最新の車で東京の街をNIGHT DRIVEするイベントの募集が始まってますよ。
応募できるのはカップル限定5組10名と言うことで、あファミリーの私はダメだ・・・。笑


車離れと言われておりますので、ぜひ若いカップルに乗って欲しいですね。

熱中症対策で飲むスポーツドリンクが甘ったるい!ペットボトル症候群ってヤバい

関東の夏の暑さに未だに慣れない道産子です。

体質?体格?的にも汗かきで、暑いところにいくとかなりの確率で熱中症のような頭痛にみまわれるのでいつも戦々恐々としながら外出しております。


TT-02Bで初めてのバギーグランプリ!レース前に必ずチェックしておくポイント

小学生の長男といつも参加しているタミヤグランプリ
夏の東京での大会といえば五反田大会ですが、昨日参加してきました!
私のマシンTT-02Bはトラブルに見舞われ、結果はともかく(笑)完走だけはしてきましたよ。


私の様にならない為にも、レース前や走行後に最低限チェックしておきましょう!というポイントをご紹介します。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram