Translate

キーワードでブログ内を検索

2017年7月10日月曜日

LAOWAのレンズをお手軽に借りれるサイトロンジャパンさん

写真を撮っていると、いろいろなレンズを試したくなるのですが簡単には買えないし店頭でのお試しでは良さがわからないって事よくありますよね。

中国のLAOWAというレンズをサイトロンジャパンさんが貸出しておりましたので紹介します。


2017年6月29日木曜日

気軽にポートレート撮影!最近頻繁に撮影に出かけている私のカバンの中身

2017年1月からポートレート撮影を始めて、被写体さんのおかげで順調に撮影回数を重ねており、この6月は週2回のペースで撮影している状態になりました。

始めた頃は何を持って行こうか、かなり悩みました。
安全をみていろいろな機材を持って行ってましたが、基本装備が安定してきましたので今回ご紹介します。

これからポートレート撮影を始めてみようかと思っている初心者の方は参考にしてみてください。
※あくまで初心者向け記事です。

Model:ゆあさん  撮影地:浅草

BenQのデザイナー向けディスプレイ「PD2700Q」のファーストインプレッション #BenQアンバサダー

普段のPC作業で文書や写真を扱う事が多く、良いディスプレイが無いかな?と思っていたところ、今回BenQアンバサダーの企画で製品モニターとして「PD2700Q」をお借りする事が出来ました!

今回は、開封組み立て~ファーストインプレッションを中心に今回は記載致します。


2017年6月24日土曜日

割り勘をアプリでスマートに!Paymo(ペイモ)は簡単登録、幹事もラクラクでお得な情報も


友人同士や会社の集まりなどで食事に出た時に、割り勘で清算したいけど手間が面倒で・・・っていうシーンありますよね?
そういう時に限って1万円札しかない、とか1円単位までの清算を細かく言いたくないのでなんか損したとか。笑

これからはアプリを使って割り勘清算すれば、スマートに1円単位まできっちり清算できますよ!という事で、今回「割り勘アプリのPaymo(ペイモ)のブロガーイベント」に参加してきました。


私自身も幹事になって清算をすることがあるのですが、1円単位までお互いに出せる状況ってかなり難しかったり、当日回収できずに後日ってなった時の回収完了までの集金や催促は何だか気分が重かったりするので、興味深々で聞いてきました。


2017年6月9日金曜日

綺麗に人を撮りたい!ポートレート撮影初心者の私が参考にしている3冊の本

人物を上手に綺麗に撮りたいと思って、2017年1月からポートレート撮影に力を入れて活動して約半年が経過しました。

写真好きだけど人物はなんだか苦手で・・・という感じで風景とか車や飛行機の写真をメインで撮ってきましたが、ポートレート撮影はモデルさんと対話をしながら様々なシチュエーションで撮っていくので、設定の奥深さや共有する時間の楽しさにハマってしまいました。

Model:陽愛さん  撮影地:多摩川河川敷
人物撮影って、いざやってみると直立不動の記念写真的になってしまいイマイチな仕上がりになってしまうなんて人も多いのではないでしょうか?

初心者ながらいつも参考にしている本を今回3冊紹介します。

2017年4月30日日曜日

照明を変えるだけで自宅がリラックス空間に!取付簡単&スマホ操作の「LINK STYLE LED」

部屋の明かりを変える事でイメージがガラッと変わるのですが、用途や色によって照明器具をそれぞれ変えるのはコストもかかるし、工事を伴ったりすることもあってなかなか気軽にこだわる事ができないと思う事はないでしょうか?

今回紹介するのは工事不要で簡単に取り付けができて、調光もできてしまう優れものの照明器具Panasonic「LINK STYLE LED」を実際に自宅に設置してみましたのでご紹介します。


今回は「すむすむアンバサダー」の企画で3月に行われたイベントに参加した際に、抽選で「LINK STYLE LED」をプレゼントして頂いたことで自宅に設置する事ができました。


2017年3月23日木曜日

家のネットワーク全体を守る!子供にスマホを持たせる今だからこそ考えたいセキュリティ対策その2【AD】

前回は、IoT機器を一括でセキュリティ対策可能な「Bitdefender BOX」の新製品発表イベントに参加して、「自宅のインターネットセキュリティを見直さなければ・・・」と認識をしました。

今回はその「Bitdefender BOX」を実際にモニターさせて頂く機会を頂きましたので、自宅のネットワーク環境へ導入し約10日程度(記事執筆時点)使用してみました。


我が家では、ちょうど子供にスマホを持たせるタイミングでして、キャリア側から提供されていたセキュリティ対策アプリの使い勝手が悪い、という現実に直面しておりました。
そこで、Bitdefender BOXの使い勝手を中心に、実使用レポートをします。

2017年3月22日水曜日

【PR】シーンで使い分けできる「キリンFIRE」!やっと巡り会えたウマさ突き抜ける缶コーヒー

コーヒーは寝起きとともに一杯飲んで、その後もちょっとした休憩や気分転換で飲むことが多いです。
特にこだわりは強くはありませんが、最近妙に香料が強かったり酸味や甘味が強すぎたりと、なんかしっくりくる缶コーヒーに出会えていませんでした・・・

昨年の10月4日にフルリニューアルして登場した「キリン FIRE」は、そんな私の缶コーヒーに対する不満を払拭してくれました!


この記事はブロガーによるリレー形式で行われており、第4回目の記事を担当させて頂いております。
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

さわだゆたかのSNSをフォロー!

Instagram